人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.03

現役引退後最大のチャレンジ!吉田沙保里がで人生初の下着モデルに挑戦

ワコールは、インナーウェアブランドDate.(デイト)の「シンクロブラ」のモデルに、吉田沙保里を起用すると発表した。7月2日より、吉田沙保里さんがモデルとしてDate.の公式サイトをはじめ、店頭やパンフレットなどに登場する。

ワコールは、吉田沙保里が、現役引退後、指導者やパーソナリティ、タレントなど様々な分野に幅広くチャレンジしている姿が、まさにDate.のブランドコンセプト“女を楽しむ”に重なることから、今回のモデルに起用したとのこと。

今回のDate.のビジュアルでは、普段の吉田のイメージとは少し異なる姿を、世界的に活躍するフォトグラファーの下村一喜が撮影。またノンワイヤーでラクなのにズレにくい「シンクロブラ」の特長を、吉田の「やりたいことにまっすぐ向き合う生き方」に重ねあわせ、“ズレない私で、いこう。”というキャッチコピーで発信する。

今回のチャレンジについて吉田は「下着モデルのお話をいただいた時、正直とても驚きましたが、現役引退後は新しいチャレンジをしていこうと思っていたので、思い切って決断しました。レスリング現役引退後、最大のチャレンジです。撮影では、世界的にも有名なフォトグラファーの下村一喜さんに撮影いただき、試合とは違った緊張感がありましたが、“最強の1枚”となりました」とコメント。

カメラマンやスタッフとどのような写真に仕上げていきたいか打ち合わせを入念に行い、スチール撮影に臨み、ムービーの撮影中は、監督とコミュニケーションを積極的にとり、細かい段取りを自ら確認し、周りのスタッフと楽しそうに話しながら撮影。カメラの回っていないところでも、商品の色やデザインについて会話する姿もあり、真剣に取り組んでいたとのことだ。

【スペシャルムービー】

吉田沙保里さん 19年秋冬ブランドムービー / Date.(シンクロブラ)

https://youtu.be/a65rE_F-kGA

吉田沙保里さん はじめてのシンクロブラ / Date.(シンクロブラ)

https://youtu.be/crvWGR-snZ0

関連情報
https://www.wacoal.jp/date/synchrobra/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。