人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

除湿機とサーキュレーターが一体化!短時間で衣類を乾燥できるアイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」

2019.07.03

近年、共働き世帯の増加により夜間に洗濯して室内に干す家庭が増えている。そこでアイリスオーヤマは、除湿機とサーキュレーターを一体化し短時間で衣類を乾燥できる「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」を発売した。

衣類の乾燥にかかる時間を短縮でき、室内干しの不満点に挙げられる生乾き臭対策としても使用できる。設置面積は約A4サイズと省スペースのため、狭い部屋でも設置可能だ。

除湿機×サーキュレーターでスピード衣類乾燥する「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」

水タンクの形状を変更し排水口にふたを設けることにより、従来製品では、排水する際に全体を開ける必要があったタンク上部のふたを小さく開けるため、片手でも簡単に排水できる。

湿気ナビランプを搭載することで、空気中の水分量を3段階の色で表示するので、洗濯物の乾燥具合を瞬時に把握できるのもポイント。

除湿機とサーキュレーターを一体化し、デシカント式除湿機のヒーターの熱を利用した乾燥風を、サーキュレーターで室内に循環させることで効率的に洗濯物の湿気を取り除くことにより、通常と比較して衣類乾燥の時間を約5分の1に短縮できる。

自動首振り機能を搭載したことにより、左右の首振り角度は50°・70°・90°の3段階に切り替えることができ、上下の角度は水平から90°の範囲を手動で調節可能だ。洗濯物の量が多い時は広範囲に、少ない時は角度を絞って集中的に乾燥風を当てるなど、洗濯物の量に合わせて使用できる。

参考価格は29,800円(税抜)でアイリスオーヤマにて発売中。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。