人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.03

AR位置情報ゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」が日本で配信スタート

ワ―ナー ブラザース ジャパン合同会社とNiantic, Inc.は、最新の拡張現実(AR)技術を使って魔法を世界中の人々にとって身近なもの にする最新AR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』を、7月2日(火)、日本国内でも配信開始した。

また、『ハリーポッター:魔法同盟』における国内最初の公式パートナーは、ソフトバンクに決定。ソフトバンク ショップ、ワイモバイルショップが「宿屋」と「砦」として登場する。

日本に先駆けて6月21日(現地時間)に配信された『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、合計35以上の国と地域でアプリランキングの1位 を、合計45か国で「無料ゲーム」ランキング1位を獲得し、世界各国のランキングを席巻する大ヒットスタートとなった(6月30日 現在)。世界各国で注目をされている本作を、日本でも楽しもう!

魔法界発覚の危機!魔法使い諸君、集結せよ。

本ゲームは、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界が舞台。プレイヤーは、溢れてしまった魔法道具や生物、さらには魔法界の人々、記憶までをもあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、魔法省と国際魔法使い 連盟により設立された、国際機密保持法特別部隊の新人となって冒険を始めることになる。

大人になったハリー、ロン、ハーマイオ ニーの力を借り、今度はあなたが主人公となって、魔法界を脅かす危機を救おう。魔法界の秘密がマグルに露呈してしまうのを防 げるかどうかは、あなたの手にかかっている!

外に出て探索を始めるとマップに魔法の痕跡が表示され、痕跡をタップすると、回収をしなくてはいけないファウンダブルが現れる。様々な呪文を駆使して、世界中に散らばったファウンダブルを魔法界に戻そう。

マップには他に、呪文を唱えるためのエネルギー を回復する「宿屋」や、魔法薬調合のための材料が回収できる「温室」、さらには死喰い人や狼人間といった危険な敵とのリアルタイムマ ルチプレイヤーバトルができる「砦」などが存在する。

探策できる場所や明らかにすべき秘密、解き明かさなければならない謎はまだまだたくさんある。

魔法の杖を手に取り、魔法使いの 仲間たちと団結し、魔法界を脅かす大災厄に立ち向かう準備をしよう。

また、先日公開したインターナショナルローンチトレーラーの吹替版も合わせて公開。友達3人組が活躍する姿を描いた本 トレーラーでは、主人公の女の子の声を声優 内田真礼さんが演じ、友人の男の子2人の声を声優 内田雄馬さんが一人二役で演じている。

姉弟 揃ってゲーム好きと知られる2人の共演による熱のこもったトレーラーで、ゲームの世界観をぜひ楽しんでみては。

【日本版トレーラー】

https://youtu.be/EhfDZLfyNz4

内田真礼コメント

子供の頃、大好きで夢中になったハリー・ポッターの世界。まさか自分が参加できるなんて!とても光栄です。嬉しいです!エクスペクト・パトローナム!今まで沢山の楽しい魔法にかけてくれたハリーポッター。新しい世界もワクワクしながら待ってます!!

内田雄馬コメント

たくさんの人に夢を与えてくれた作品に、自分が関われることができて、とても光栄です。ぜひ新しいハリー・ポッターの世界を楽しんでいただければと思います!

ゲーム概要

内容:魔法界の存在は、マグルに決して知られてはならない。

しかし、『ハリー・ポッター:魔法同盟』では、様々な物体や魔法生物がマグルの世界(=非魔法族の世界)に溢れ出し、魔法界が発覚の危機を迎えている。

プレイヤーは、魔法界を襲った大災厄の謎を解き明かし、それを封じ込めこの危機を救うため、国際機密保持法特別部隊の新入隊員となる。

そして、最新の拡張現実(AR)技術を使った現実世界の冒険に出かけ、魔法によって囚われた物体や事象、動物、おなじみのキャラクター、さらには記憶を、適切な場所に戻していく。

プレイヤーが自らの足で世界中を旅すると、回収対象である「魔法の痕跡」や、呪文エネルギーを補充する「宿屋」、魔法薬の調合に使う「材料」、さらには、魔法界の象徴的な場所へVRのような没入感のある体験で行くことができる「移動(ポート)キー」などを発見できる。

ひとたび「魔法の痕跡」と遭遇すると、360度全方位型の最先端AR+技術によって、きめ細かな3D体験をすることができる。

また、画面上で杖の動きをなぞることで、呪文を放ち、強力な魔法を打ち破ることができる。

そのほか「砦」と呼ばれる現実世界の場所を訪れると、戦闘スキルのテストが行われる。

この「砦」は、「魔法使いチャレンジ」が開催され、RPG体感ができる重要なエリア。

強敵とのリアルタイムマルチプレイバトルでは、仲間の魔法使いとの協力プレイによって、より高いレベルの脅威に挑むことで、レア報酬を受け取ることができる。

さらに、プレイヤーは、闇払い、魔法動物学者、教授といった職業に就くことができる。

職業の異なるプレイヤーと協力することで、魔法使いチャレンジで敵を打ち負かしたり、レアなコンテンツを開放したりといったことが容易になる。

魔法界の存在をマグル(=非魔法族)に知られないよう、世界中の魔法使いの力が必要だ。さあ、あなたも魔法同盟へ今すぐ参加しよう!

ゲームアプリタイトル:「ハリー・ポッター:魔法同盟」
提供プラットフォーム:iOS, Android
提供元:WB Games、Niantic, Inc.
開発元:WB Games San Francisco、Niantic, Inc.
権利表記:PORTKEY GAMES, WIZARDING WORLD, HARRY POTTER: WIZARDS UNITE, characters, names and related indicia © and TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © J.K. Rowling. ©Niantic, Inc. All Rights Reserved (s19)

関連情報:https://harrypotterwizardsunite.com/ja/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。