人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.02

本物のアンモナイト化石が3個発掘できる「小学8年生」の付録が面白い!

子どもたちは恐竜だいすき!7月13日からは国立科学博物館で恐竜博2019が開催、今年の夏休みは恐竜一色に染まること間違いなし。

そんな中、小学生の心をわしづかみするような付録が『小学8年生』に付いているのをご存知だろうか。

小学館が発行する、小学生全学年対応の学習雑誌『小学8年生』。6月27日発売の8・9月号の付録は、なんと、本物のアンモナイト化石が3個も手に入る!

レプリカではなく、モロッコ産の本物の化石なのだ!!!

化石ブロックの中には、3個のアンモナイト化石がうまっている。それを、付属のホリホリスティックを使って、まるで本当に化石を発掘するかのように掘っていく。

いつ化石が出てくるかわからないワクワク感を感じながら発掘。化石が顔を出したときの感動、掘り出したときの達成感は格別!

掘り出した化石は、巻頭付録のコレクションボックスに入れてかざることができる。

発掘した後は、特集記事で約4億2000万年前~約6500万年前まで地球の海で繁栄したアンモナイトをくわしく理解しよう!

付録と記事で、あなたも本物のアンモナイト化石を持つ、アンモナイト博士になれるかも!?

もちろん付録以外の記事も充実! 夏休みの宿題を攻略するヒントもたくさん掲載。また、夏休みの宿題のコンテストも開催!

第2回「夏休み宿題・自由研究大作戦大賞」。

応募はかんたん! 学校に提出する宿題を送るだけでOK。

大賞には、なんと10万円をプレゼント!(図書カード) みなさんふるって応募しよう!

『小学8年生』8・9月号
価格 1,090円(税込)
6月27日発売
*地域により発売日の異なる場合あり
発行:小学館

関連情報:https://sho.jp/sho8

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。