人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

上半期のgoo検索ランキング、人物トップは「錦織圭」、映画トップは「アベンジャーズ」、ドラマトップは「なつぞら」

2019.07.02

「ゲーム」カテゴリ

2019年上半期に「gooウェブ検索」で最も検索されたゲームは「ポケモンGO」となった。スマートフォン向け位置情報ゲームアプリで、リリースから3年ほど経つが、いまだに人気のゲームだ。

「ポケモンGO」の関連検索キーワードは「フレンド掲示板」が最多。ゲーム攻略のためのフレンドをインターネット掲示板経由で増やすために、ユーザーが検索していたのではないかと考えられる。

2位には株式会社ミクシィが運営するゲームアプリ「モンスターストライク」、3位にはガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が運営する「パズル&ドラゴンズ」がランクイン。どちらも「攻略」とともに多く検索されていた。

「映画」カテゴリ

2019年上半期に「gooウェブ検索」で最も検索された映画は「アベンジャーズ/エンドゲーム」となった。世界累計興行収入は27億ドルを超え、全世界で大ヒットを記録している。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の関連検索キーワードは「相関図」が最多。シリーズを重ねるに連れて、登場人物が多くなっており、人物関係を把握したかったユーザーが多くいたのではないかと考えられる。

2 位には埼玉県を中心に話題を呼んだ人気漫画の実写映画「翔んで埼玉」、3 位には人気アニメの劇場版シリーズ「名探偵コナン 紺青の拳」がランクインした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。