小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カーボンファイバープレートが推進力と反発性を生み出すHOKA ONE ONEの革新的ランニングシューズ「CARBON X」

2019.07.02

HOKA ONE ONEから、カーボンファイバープレートを搭載したロードランニングシューズ「CARBON X」が登場。

カーボンプレートをアウトソールの近くに配置することにより、さらに足をしっかりととらえながら、これまで以上にスムーズな足の着地から蹴り出しを可能にする画期的なスニーカーだ。

最新テクノロジーを採用した「CARBON X」

CARBON Xは、アスリートを最高のパフォーマンスに駆り立てるように設計されており、距離や速度に関係なく、あらゆるレベルのアスリートをサポートする機能を兼ね備えている。

カーボンファイバープレート(特許出願中)と、さらに進化したホカ オネオネ独自のメタロッカー*構造とのコンビネーションにより、推進力と反発性が特徴。

*メタロッカー : スムーズな足運びを促すために、ドロップの差を少なくし、つま先とかかと部分をなめらかに削ぎ落とした独特のソール形状。まるで車輪のようなローリング運動を導き、自然な体重移動を実現する。CARBON Xでは、このホカ オネオネ独自のテクノロジーがさらに進化。よりスムーズに走りをサポートする推進力を提供できるよう、新しい構造にアップデートした。

幅広に作られたフレアミッドソールは足運びをしっかりと支え、安定した走りを可能に。PROFLY(TM)Xテクノロジーにより、スピードとクッション性のある走り心地を同時に提供する。

アッパーには軽量で通気性のあるシングルレイヤーのエンジニアードメッシュを採用。サポート力を持たせるのに最適な位置に、補強ステッチを施している。

価格は¥24,000+税で全国の取扱店にて発売中。

関連情報/https://www.hokaoneone.jp/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。