
HOKA ONE ONEから、カーボンファイバープレートを搭載したロードランニングシューズ「CARBON X」が登場。
カーボンプレートをアウトソールの近くに配置することにより、さらに足をしっかりととらえながら、これまで以上にスムーズな足の着地から蹴り出しを可能にする画期的なスニーカーだ。
最新テクノロジーを採用した「CARBON X」
CARBON Xは、アスリートを最高のパフォーマンスに駆り立てるように設計されており、距離や速度に関係なく、あらゆるレベルのアスリートをサポートする機能を兼ね備えている。
カーボンファイバープレート(特許出願中)と、さらに進化したホカ オネオネ独自のメタロッカー*構造とのコンビネーションにより、推進力と反発性が特徴。
*メタロッカー : スムーズな足運びを促すために、ドロップの差を少なくし、つま先とかかと部分をなめらかに削ぎ落とした独特のソール形状。まるで車輪のようなローリング運動を導き、自然な体重移動を実現する。CARBON Xでは、このホカ オネオネ独自のテクノロジーがさらに進化。よりスムーズに走りをサポートする推進力を提供できるよう、新しい構造にアップデートした。
幅広に作られたフレアミッドソールは足運びをしっかりと支え、安定した走りを可能に。PROFLY(TM)Xテクノロジーにより、スピードとクッション性のある走り心地を同時に提供する。
アッパーには軽量で通気性のあるシングルレイヤーのエンジニアードメッシュを採用。サポート力を持たせるのに最適な位置に、補強ステッチを施している。
価格は¥24,000+税で全国の取扱店にて発売中。
関連情報/https://www.hokaoneone.jp/
構成/ino