人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソウルの若者に人気の「マーケット+ラウンジ」コンセプトの新業態

2019.06.29

ソウルの高感度な若者たちが集まるトレンドエリアは、単なるショップだけではなく、カフェや異なる体験ができるフロアを組み合わせた「マーケット+ラウンジ」コンセプトの新業態が人気となっている。

これにより、商品購入が目的で訪れた人はラウンジで過ごし、またラウンジでの時間を過ごしに来た人にはついでに商品を購入してもらうという付加価値を提供することで好循環が生まれ、ブランドのファンを増やしているという。

「SKINFOOD」のビューティマルチストア

東京でいう表参道のような人気エリア・新沙洞(シンサドン)カロスキルにある、「食」をテーマにした話題のコスメブランド「SKINFOOD」のショップ。

1階は通常の商品販売フロアで2階にはカフェスペース、3階には「シティファーム」という都市型農園+テラスフロアとなっている。

取材時には1階の販売フロアで「柚子」にフィーチャーしたコスメ商品を推しており、その企画に連動して2階のカフェでは柚子を使ったスイーツ・ドリンクメニューを提供するなど、ショップ全体で「食品+コスメ」というブランドコンセプトが伝わりやすい効果的なブランディングを行なっていた。

SKINFOODカロスキル店の外観

コスメ商品や雑貨を販売する1階のショップスペース

2階のカフェスペース、取材時は柚子をテーマにしたメニューをアピール

緑の中でくつろげる3階のシティファーム

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。