人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマートに食べながらスマホも操作できる!ポテトチップス専用デバイス「スマートポテトチップス」

2019.06.29

スマホをいじりながらポテトチップスを食べていると、画面がベタベタになる。汚れが画面につかないように、箸でスナック菓子を食べる人が増加中なのだとか。

そんな背景をもとに、タカラトミーアーツとカルビーはコラボレーションして、手を汚さずにポテチを食べることができる専用デバイス『スマートポテトチップス』を発売した。

ポテトチップス専用デバイス『スマートポテトチップス』

『スマートポテトチップス』は、2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンド『ポテチの手』を現代風にリニューアルしたアイテム。『ポテチの手』は手を汚さずにポテトチップスを食べられると人気を集め、当時累計30万個以上を販売する大ヒット商品になった。

今回のリニューアルでは、スマートフォン用タッチペンの機能を新たに追加し、“ポテトチップスを食べられるタッチペン”をコンセプトに開発。

ボタンを押して本体の指を動かしポテトチップスをつまんで食べる。食べたあとは本体を逆さにして左右にある金属プレート部をにぎると、底面に付いているタッチペン部分でそのままスマートフォンを操作することが可能だ。

さらに、カルビーとのコラボレーションにより、同社から発売されている「ポテトチップス」のデザインを本体に取り入れ、人気のフレーバー4種の商品パッケージをイメージしたカラーリングを施し商品ロゴをあしらった。

本体の指先が机や床などに直接付かないように、手首にあたる部分にスタンドが設けられている。これにより衛生的に使用することが可能だ。

スマートポテトチップスは、ピザポテトVer.、うすしお味Ver.、のりしおVer.、コンソメパンチVer.の4種類。各1,280円(税抜)で6月29日(土)に発売予定となる。

関連情報/https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/smartpotatochips
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。