人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

口コミ評価の高い北海道のジンギスカンの店ランキングTOP100

2019.06.29

美味しい地のものの宝庫・北海道。その中でも「ジンギスカン」は、同地の定番グルメとして古くから親しまれ続けている。

そんな絶品のジンギスカンが食べられる北海道において、特に人気の施設及びお店はどこなのだろうか……今回、口コミとランキングで見つかる旅の情報プラットフォーム「TripAdvisor」上に投稿された日本人旅行者による口コミ評価をもとにした、「北海道のジンギスカンランキング2019」によって明らかになった。

北海道のジンギスカンランキング2019 トップ10

1位 サッポロビール園/札幌市
2位 松尾ジンギスカン 新千歳空港店/千歳市
3位 だるま 本店/札幌市
4位 成吉思汗 大黒屋 五丁目支店/旭川市
5位 ジンギスカン 羊飼いの店 いただきます。/札幌市
6位 ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店/札幌市
7位 平和園 本店/帯広市
8位 ジンギスカン ひげのうし 本店/札幌市
9位 味の羊ヶ丘/札幌市
10位 ジンギスカンの白樺 帯広本店/帯広市

1位に選ばれたのは、ジンギスカン、ビール、雰囲気をまとめて楽しめる『サッポロビール園』(札幌市)。2位には、本格的な味付けジンギスカンを空港で堪能できる『松尾ジンギスカン 新千歳空港店』(千歳市)が、そして3位には、マトンを使用したジンギスカンが大評判の『だるま 本店』(札幌市)がランクインした。この他、トップ10には札幌市から4施設、帯広市から2施設、旭川市から1施設選ばれている。

以下では、1位~3位の施設における詳細と口コミを紹介していきたい。

1位『サッポロビール園』(札幌市)~赤レンガ建築を眺めながらビールと楽しむジンギスカンが大人気!~

札幌観光の定番スポット『サッポロビール園』。ここでは、名物ジンギスカンと一緒に限定ビールを味わいのある空間で楽しめる。また、園内には『サッポロビール博物館』もあり、日本のビール史について学んだり、テイスティングもできるようだ。

「札幌ビール園はベタではありますが、 毎回ココを訪れないわけにはいきません。 ホールの雰囲気は最高だし、ジンギスカンの羊肉の柔らかさに感動しました。 今年の夏もまた訪れたいと思っています。」や「赤煉瓦の歴史ある建物の中で、ジンギスカンを食べながらビールを浴びるほど飲む!やっぱり何度来てもいい雰囲気です。」といった体験談が多く掲載されていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。