人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2019上半期ヒット商品大研究】完全予約制割烹、クラウドファンディング発の隠れ家レストラン、斬新発想でブレークした人気店

2019.07.15

従来、モノが欲しいと思えば、お金を出して購入することが当たり前だった。しかし、好みの細分化が進んだことで、いつか手にしてみたい技術やアイデアの商品化を支援するクラウドファンディングが活気づいている。

【グルメ】

完全予約制割烹の心尽くしに244人が殺到!

『「うわのそら」VIP会員権』マクアケで発見『「うわのそら」VIP会員権』

完全予約制の割烹が新店オープンにともないVIP会員を募集したプロジェクト。「特別コースのオーダー権」「飲み放題の半額提供」「ウェルカムドリンクサービス」という3つの会員特典に加え、支援のリターンとして特別コース食事券を用意した。

『「うわのそら」VIP会員権』「うわのそら」は、同じく池袋にある「割烹バルそら」の2号店。1日14名のみの完全予約制で、正統派割烹料理を提供する。

☑️ココが肝!

店舗開店支援、既存店の会員募集など、飲食系プロジェクトも多彩に。本プロジェクトは有名店の系列ということもあり、希望者が殺到した。

〝隠れ家レストラン界の女王〟日本初上陸で740万円を調達

『隠れ家レストランの会員権』マクアケで発見『隠れ家レストランの会員権』

台湾の料理人グレース・チョイが、3月に西麻布に開店したレストラン「チョイ チョイ キッチン」の会員を募集。特別コースの注文権ほか、「完全会員制になった後でもレストランを利用できる権利」といった隠れ家レストランならではの特典も。

『隠れ家レストランの会員権』調理場を中心にカウンター席を配した、ライブキッチンスタイルの店内。世界が注目するシェフが腕をふるう姿を間近で楽しめる。

☑️ココが肝!

予約困難が確実視される隠れ家レストランだけに、いち早く会員になれる特権は魅力的。こうした特別な「コト消費」への投資も、クラウドファンディングだからこそ可能に。

取材・文/溝口敏正

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。