人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプ場で熟睡したい人に!超軽量2.2kgでコンパクトに収納できるLOGOSの「エアライト アッセムプットベッド」

2019.06.28

キャンプシーンにおいての「睡眠」はとても重要な要素。たとえ高機能なシュラフを用意していても、地面が凸凹していては良質な睡眠をとることはできない。

そこでオススメしたいのが、LOGOSに登場した素早く組立て・撤収ができるアウトドア用の簡易ベッド「エアライト アッセムプットベッド」。フレーム素材には、強度と軽さに優れた「7001ジュラルミン」を採用しているため、重さわずか2.2kgと超軽量ながら、耐荷重は約120kgと頑丈なのも特徴だ。

LOGOS エアライト アッセムプットベッド

LOGOS独自の脚部フレーム構造により、女性でも簡単な組立て・撤収を実現した。組立て時はフレームを押すだけでロックがかかり、あっという間にベッドが完成する。

撤収時は、本体に付属している赤ボタンを押しながらフレームを押すだけでロックが解除されるため、素早くスムーズに撤収可能だ。

脚部フレームやシートは小さくなるので、付属の収納バッグに収納すれば、片手に載るほどコンパクトに収まり、保管や持ち運びにも便利。

また、シートの張りが身体をしっかりと支え、地面の凹凸が気にならないほか、地面から直接上がってくる冷気や湿気もしっかりとガードするので、アウトドアでも快適な睡眠をもたらす。高さは約12.5cmのローベッドなので、テント内でも圧迫感なく使用できる。

持ち運びや保管に便利な収納袋付きなのも魅力的!価格は¥18,000(税別)でLOGOSの公式サイトにて発売中。

関連情報/http://www.logos.ne.jp/products/info/3955
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。