人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2019上半期ヒット商品大研究】半年で7万2000人以上が来店したハウス食品のカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」

2019.07.15

ハウス食品 カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」

人気ブランドの派生ともいえる商品が大ヒットにつながっている。それも、最新トレンドの投入、復刻、他ブランドとのコラボなど手法は様々。これらの新商品のヒットによって、さらにブランド力が高まっていく。

オープン初日は120分待ちの大行列

ハウス食品 カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」

阪急うめだ本店とハウス食品がコラボしたカレーパン専門店では、半年で7万2000人以上が来店し、22万個以上のカレーパンを売り上げた。「タピオカ粉とハウスカレーパウダーが練り込まれたもっちりの薄皮生地に、『バーモントカレー』『ジャワカレー』をベースとして大きめ具材を加えたカレーを、通常の約2倍も詰め込みました。具材のボリュームや薄皮生地の食感、まん丸な見た目など、〝今までにないカレーパン〟を目指し、試行錯誤を重ねた結果、多くのメディア取材を受け、インスタの投稿も相次いだことも人気を後押しになったと思います」(ハウス食品・黒田英幸さん)

ハウス食品 カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」幼い頃、「今日はカレーよ」と母親に言われ、「今日はカレーの日だ!」と心躍った思い出。同様の思いをカレーパンに置き換えたのが店名の由来。

ハウス食品 カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」オープン3か月間は、常に30分以上の行列、夕方での売り切れが続いた。

ハウス食品 カレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」レンジで温めるだけの冷凍カレーパン(右)も販売。各378円(税込み)。

☑️ココが肝!

カレーを知り尽くすハウス食品が手がけた「まるでカレーライスのようなカレーパン」という話題性、阪急うめだ本店限定という希少性がヒットを誘引。

取材・文/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。