人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.11

【2019上半期ヒット商品大研究】アサヒ飲料「三ツ矢 レモネード」

アサヒ飲料『三ツ矢 レモネード』

人気ブランドの派生ともいえる商品が大ヒットにつながっている。それも、最新トレンドの投入、復刻、他ブランドとのコラボなど手法は様々。これらの新商品のヒットによって、さらにブランド力が高まっていく。

約1か月で1500万本突破

アサヒ飲料『三ツ矢 レモネード』アサヒ飲料『三ツ矢 レモネード』

124円

昨年からの炭酸水人気、その追い風を受け、日本生まれの老舗炭酸飲料「三ツ矢」ブランドの新製品『三ツ矢 レモネード』がロケットスタートに成功。4月2日の発売からわずか約1か月で年間販売目標100万箱の6割強を突破した。アサヒ飲料の久保麻亜紗さんも、「ここ10年の三ツ矢ブランドの新製品で圧倒的No.1の売り上げ」と話す。無糖炭酸水の直接飲用が増加する中、有糖炭酸飲料においても「さっぱりしたい」「リフレッシュしたい」というニーズが上昇。同商品は、その中間に位置する絶妙な味を実現した。人気のレモンフレーバーに甘さを抑えたほのかな苦みが相まって、発売前のサンプリングや店頭試飲会でも「ちょうどいい甘さ」「さっぱりしていて食事と一緒に飲める」といった高い評価を得たが、消費者にも見事に認められた。最盛期となる夏に向け、さらなる広告販促活動も展開予定で、「三ツ矢」ブランドのみならず、炭酸市場を牽引する存在となりそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。