人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.27

デスクがスッキリ!NumLockのオン・オフの状態がひと目でわかるサンワサプライのBluetoothテンキー

テンキーを使用時、「いつの間にかケーブルが絡まって気になる!」という人は案外多いのでは? 特に細かい数字を入力する事務作業では、ほんの些細なことで集中力を奪われてしまう。

今回紹介したいのが、サンワサプライのBluetooth 3.0に適合したワイヤレステンキー『NT-BT21BK』。通信距離は最大10mで、デスク上の使いやすい場所に自由に設置し、ケーブルを気にせずに作業を行うことができる。

Bluetoothテンキー「NT-BT21BK」

キーはキー同士の間隔があるアイソレーションタイプ。隣のキーを同時に押してしまうタイプミスや爪の引っ掛かりを軽減する。キータッチは、キーの端を押しても安定して入力ができるパンタグラフ式を採用した。キーストロークが浅いので、軽いタッチでスピーディにタイピングできる。

電源オン・オフスイッチ付きで、電池の消耗を抑えることが可能だ。本体上部にはLEDランプを搭載し、電池残量やNumLockのオン/オフの状態がひと目でわかる。

「Tab」キーと「00」キーを搭載しているので、テンキーレスのノートパソコンで会計業務や数字入力が多い作業に最適だ。標準価格は¥5,184でサンワサプライにて発売中。

関連情報/http://sanwa.jp/pr/NT-BT21BK
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。