人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

貯金は?最もお金をかける買い物は?イマドキ女子大生のお財布事情

2019.06.27

「Z世代」が成人を迎え、多くの企業が彼らの消費行動に注目している。そこでKIRINZは都内46大学の女子大生500名を対象に「お金と購買行動」に関するアンケート調査を実施した。

この調査により、約4割近くの女子大生が容姿(服・美容含む)に関わる事に一番お金を使用していることが明らかに。現役女子大生の「貯金額」や「購買行動」なども判明したので紹介しよう。

Z 世代におけるお金と購買行動に関する調査

今まで一番お金を使った物・事のTOP3

「今まで一番お金を使った物は何ですか?」という質問に約3割の回答で「旅行」が1位にランクイン。2位に「洋服」、3位に「美容」がランクイン。

自由な時間が多い学生生活のうちに旅行を楽しむ女子大生が多いことがわかる。また毎月一番お金を使うもの1位が「服・美容」であるのを見ると、今ドキ女子大生の多くは容姿にお金を使っていることがわかった。

中にはダンス・演技のレッスン代やダイビングに掛かる費用、路上ライヴを行う為の費用などにお金を掛け、自らの特技・趣味を高める女子大生が多くいる。一番金額が高かったのは「留学」の60万円だった。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。