人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.05

【2019上半期ヒット商品大研究】焼肉ライク

『焼肉ライク』

「ちょうどいい自分サイズ」や「心地よいひとり時間」を追求する商品の充実が顕著だ。独身でも家族がいても、ソロ活を享受する「ソロもん」(博報堂ソロもんラボ・荒川和久さん提唱)が実はマーケットを大きく動かしている。

坪あたり月商100万円の1号店。月1ペースで続々オープン

『焼肉ライク』『焼肉ライク』

〝焼肉のファストフード店〟をコンセプトに、2018年8月に新橋本店がオープン。一人1台の無煙ロースターで気軽に一人焼き肉ができる。一番安いセットは530円という低価格が人気を呼び、現在は国内8店舗出店している。4月には海外に2店舗出店。「5年で国内300店舗を目指します」(焼肉ライク・有村壮央社長)。

『焼肉ライク』今年1月オープンの渋谷店。店内は女性ひとりでも入りやすいインテリア。

『焼肉ライク』オープン時は1200円のカルビ&ハラミセットが人数限定で290円になり、毎回150人以上の行列が。

☑️ココが肝!

終日通し営業で注文はタッチパネル。ファストフード並みの手軽さだが卓上のスペースは牛丼店などよりも広く、ひとりでもゆっくり食べられる。

取材・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。