この一年、働き方改革によって自由な時間が生まれている。そんな中でオン・オフの時間を、より豊かにしてくれるグルメや文房具などが消費者の心をつかんだ。どの商品にもちょっと試したくなる魅力がある。現在、発売中のDIME8月号の大特集では、2019年上半期のヒット商品を徹底研究。その中で取り上げている、ヒット商品のひとつ、新機能メガネを紹介しよう。
【ご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B07SLGWQJW
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15932588/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1212781502
マグネット式の簡単着脱で6万本販売
JINS『JINS Switch』
1万2000円
上にマグネット式プレートを重ねればサングラスとして使えるメガネは発売2か月で、計画比140%の売り上げ。「度付きメガネ使用者のニーズにマッチした機能性、普段使いに最適なデザイン、豊富なラインアップが人気の秘密です」(JINS・岡田真里奈さん)
☑️ココが肝!
着脱が容易、かつ使用中にも外れにくいマグネット部の加減に加え、見た目の自然さやバリエーションの豊富さが勝因。
新機能搭載で前年比178%売れ
Zoff『Zoff +PROTECT』
7000円(標準レンズ代込み)
花粉対策メガネの「通年使えない」「見た目が気になる」などの不満を解消すべく、フレームに磁石を埋め込み、着脱式フードを付属。「屋外ではフードを付け花粉をガード、屋内では外して普通のメガネになる特許出願中の機能と意匠が人気」(Zoff・井上晶博さん)
☑️ココが肝!
通年で使える花粉対策メガネとして着脱式フードを搭載。オプションでPCメガネにも変更可能で、コンタクト派の支持も得た。
働き方改革によって自由な時間が生まれている。そんな中でオン・オフの時間を、より豊かにしてくれるグルメや文房具などが消費者の心をつかんだ。どの商品にもちょっと試したくなる魅力がある。
現在、発売中のDIME8月号の大特集では、2019年上半期のヒット商品を徹底研究。
【ご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B07SLGWQJW
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15932588/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1212781502
取材・文/編集部