人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

業界最高クラスの冷房能力!「猛暑モード」を搭載したアイリスオーヤマのルームエアコン「airwill GXシリーズ」

2019.06.25

アイリスオーヤマは2017年4月に無線LANを内蔵した「ルームエアコン」を発売し、大型白物家電事業に参入している。専用のスマートフォンアプリを使用することで遠隔地からでも操作ができる利便性が、単身・少人数世帯から好評を博している。

今回発売された「GXシリーズ」は、近年増加している夏季の猛暑日、特に屋内における暑さに対応するため「猛暑モード」を搭載し、業界最高クラスの冷房最大能力を実現した。

業界最高クラスの冷房最大能力を実現した「GXシリーズ」

室外機の周囲の温度が47℃まで上昇しても、定格能力以上の冷房能力を発揮するため、室内をしっかり冷房。また、従来品と比較して約2倍の早さで室内を冷房するため、帰宅した後でも速やかに快適な室内温度に到達する。さらに、室内機本体だけでなくリモコンにも温度センサーを搭載しているため、リモコン周辺の温度を測り、室内機の前面パネルに表示。

今回のエアコンは、標準冷房能力は2.2kWで、冷房では主に6畳用。2.2kWだと冷却能力は弱く、近年の記録的な猛暑日には部屋がなかなか冷えないと感じる反面、設置する部屋の畳数以上のエアコンの購入までは考えていない人も多いはずだ。

そこで、2.2kWでも十分な能力を発揮できるエアコンは、そのような場合に丁度よいのではないかと思い、開発に至ったという。

関連情報/https://www.irisohyama.co.jp/aircon/gx-series/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。