人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.27

ミニマリストにおすすめの世界の宿泊施設7選

「ミニマリスト」というキーワードが聞かれるようになって久しい。持ち物をできる限り減らして、コンパクトな暮らしをする人のことを指すが、近頃は旅行においてもミニマリストを志向する人が多いらしい。

世界最大級の宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」の調査によると、世界中の旅行者の半数以上(54%)が、「よりシンプルなライフスタイルを体験することが旅の主な目的である」と示しているという。このことからも、ミニマリストな宿を好む旅行者層の規模は想像以上に大きいと予想される。

そこで今回、「ミニマリストの美学」を求める旅行者にぴったりの世界の宿泊施設を7つ紹介していきたい。

四国・愛媛(日本)

世界各地の旅行者の24%、そして日本人旅行者の48%*は、一番好きなインテリアデザインとして日本のミニマルデザインを選んでいる。なかでも、「瀬戸内リトリート 青凪」の洗練されたミニマルデザインは、デザイン愛好家の心を掴んで離さない。

季節営業の屋外プールを提供しており、宿からは海の景色を一望できるほか、部屋の専用テラスまたは専用バルコニーで素晴らしい山の景観を楽しみながら、柔らかいバスローブとスリッパに身を包んでコーヒーを味わうことができる宿泊施設だ。
(クチコミスコア:10点満点中9.2点を獲得)

サントリーニ島(ギリシャ)

絵画のような白い壁と素晴らしい景色で有名なサントリーニは、シンプルでミニマルな休暇を過ごすには最適な旅行先。伝統的な建築様式とマルチレベルのテラスを誇る「キリニ・サントリーニ・ザ・リーディング・ホテルズ・オブ・ザ ワールド」は、エーゲ海の紺碧の海を臨む崖の上にあり、周囲の景色に溶け込んでいる。手入れの行き届いた白いベランダから、息をのむような広大な火山島のパノラマ景色を楽しんだり、白い壁とツヤのあるウッドフロアを用いた、最近改装済みのお部屋で心ゆくまで寛げる。
(クチコミスコア:10点満点中9.4点を獲得)

フィレンツェ(イタリア)

「ヌメロヴェンティ・デザイン・レジデンシー」は、控えめながらも機能的なアパートメントで、設備が整ったキッチン、専用バスルーム、リビングスペース、ベッドルームが備わっている。さらに、ヴェッキオ宮殿、シニョリーア広場、ウフィツィ美術館などの代表的な観光地から歩いてすぐの場所にあり、文化やデザインに強い関心を持つ人には絶好の立地だ。
(クチコミスコア:10点満点中9.3点を獲得)

ペドラス・サルガダス(ポルトガル)

ポルトガルのヴィラ・レアル地区にあるこのミニマルデザインの宿は、静かな自然に囲まれ、シンプルですっきりとしたデザインが落ち着いた雰囲気を演出している。「ペドラス・サルガダス・スパ&ネイチャー パーク」は、エコでモダンな雰囲気の自炊式バンガローを提供。エコハウス、バンガロー、さらにはツリーハウスなど、様々なタイプの部屋があるこの宿は、心と魂をクリアにして自然と一体化するのには最適な場所だ。

ペドラス・サルガダス・スパ&ネイチャー・パークのスパでは、リラクゼーショントリートメント、マッサージ、屋内プール、サウナ、スチームバスなどが利用でき、リラックスした休暇を楽しめる。
(クチコミスコア:10点満点中9.2点を獲得)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。