人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.22

AR位置情報ゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」がアメリカ、イギリスなどで配信スタート

NianticとWB Gamesは『ハリー・ポッター:魔法同盟』を米国、英国、オーストラリアおよびニュージーランドにて正式に配信を開始した。

NianticとWB Gamesが共同で開発、配信を行う本ゲームは、最新の拡張現実(AR)技術を用いたリアルワールドゲームであり、「Portkey Games」レーベルのゲーム。

今後、日本を含む世界各国で配信される予定。Android端末はGoogle PlayまたはSamsungのGalaxy Storeにて事前登録できる。

「本日は、魔法界のファンの皆様にとって、新たな冒険に出掛けるためにドアを開けた、素晴らしい旅の始まりの日です。過去7年間に私たちが拡張現実(AR)とリアルワールドのゲームデザインに関して学んできたもの全てを、このゲームに詰めこんでいます。」とNiantic, Inc. 創業者 兼 CEOであるジョン・ハンケ氏はコメント。

「この度、ARゲーム市場をけん引するNianticと共同で、魔法界への没入型体験を提供する『ハリー・ポッター:魔法同盟』を、Portkey Gamesのレーベルで開発できたことをとても嬉しく思っています。もしあなたが、魔法が身のまわりにあるかもしれないと感じているなら、ユニークなストーリーと最新のAR技術を駆使した『ハリー・ポッター:魔法同盟』で、そのファンタジーを体験することができます。」とWarner Brothers Interactive Entertainment 社長であるデービッド・ハダッド氏は述べている。

『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、Nianticのリアルワールド・プラットフォーム上に構築されており、WB Games San Franciscoのゲームデザインおよびコンテンツクリエーションの専門知識が活かされている。

プレイヤーは、国際機密保持法 特別部隊の新入隊員として、マグルの世界(人間の世界)へとあふれ出た魔法の形跡を調査し、ほかのプレイヤーと協力しながら大災厄の謎を解き明かさなくてはならない。

プレイヤーは現実世界の中で、謎につつまれた物体を発見したり、呪文を唱えて戦ったり、魔法動物たちと出会うなどの冒険をすることができる。

関連情報:https://harrypotterwizardsunite.com/ja/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。