人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人、3位マツコ・デラックス、2位デヴィ夫人、1位は?

2019.06.23

スッピンを見られたくないという女性は多い。一方で、スッピン姿の女性が好きという男性も少なくないと言われるが、実際のところどうなのだろうか?

そこで今回、スッピンが本当に男ウケするのかを検証したアンケート調査、さらには「スッピンを見てみたい芸能人」や「メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人」についてのアンケート調査も行われたので、紹介していきたい。

47.3%の男性が「スッピン姿に惹かれる」と回答

男性のみを対象に「『メイク姿が魅力的』な女性と『スッピン姿が魅力的』な女性、どちらに惹かれるか」と尋ねる調査が行われたところ、「メイク姿」と答えた男性が9.1%と1割以下だったのに対し、半数近い47.3%の男性が「スッピン姿」と回答。よく耳にする「男性の多くはスッピンの女性が好き」という噂はどうやら本当のようだ。

「スッピン姿を見てみたい芸能人」、1位は「マツコ・デラックス」

次に「スッピン姿を見てみたい芸能人は?」という質問が行われたところ、 1位は「マツコ・デラックス」(27票)、2・3位には「北川景子」(24票)、「綾瀬はるか」(12票)や「松田聖子」(12票)といった綺麗な女優・歌手がランクイン。化粧が厚めの芸能人や綺麗な女優・歌手が選ばれたようだ。

●「マツコ・デラックス」を選んだ理由

・たぶん素顔もあまり変わらないと思うほどキレイだから。男性とは思えないです。(50代・女性)
・CMで、すっぴんは見せられないと言ってるので興味が出た。(50代・女性)

●「北川景子」を選んだ理由

・いつも完璧な美しさだから素も見てみたい。(50代・女性)
・素顔も美しいはず。(30代・女性)

●「綾瀬はるか」を選んだ理由

・CMで肌がキレイ。メイクなのかわからないくらいきれいなので、実際にすっぴんの時の肌のきれいさをみたいです。(30代・女性)
・ナチュラルメイクっぽく見えるが本当はどうなのか?(50代・女性)

●「松田聖子」を選んだ理由

・いつまでも老けないが、どんな化粧をしているのか興味あり。(70代・女性)

「メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人」、1位は「ギャル曽根」

さらに、「メイク姿とスッピン姿にギャップがありそうな芸能人は?」という質問が行われると、1位には2位以降に大きな差をつけて「ギャル曽根」(33票)がランクイン。2位・3位は「スッピン姿を見てみたい芸能人」ランキングでもランクインした「デヴィ夫人」(17票)、「マツコ・デラックス」(16票)となっていた。

●「ギャル曽根」を選んだ理由

・よくテレビでスッピンじゃ誰かわからないと言われているから。(40代・女性)
・以前、メイクに3時間かかるとか言ってた気がする。それだけ時間がかかるってことは、相当なギャップがありそう。(20代・男性)

●「デヴィ夫人」を選んだ理由

・スカルノ元インドネシア大統領を魅了した容貌なので。(70代・男性)
・お化粧がいつも濃いから。(50代・女性)

●「マツコ・デラックス」を選んだ理由

・もちろんそのギャップがウリだし、逆にすっぴんを絶対見たくない一人。(50代・男性)
・女装家の人はメイクをしっかりしているから、見てみたい。(30代・男性)

●「渡辺直美」を選んだ理由

・化粧がうますぎるから。(40代・女性)
・すっぴんになったら若くなりそう。(50代・女性)

■調査概要
調査タイトル:「仕事中におけるメイク」に関するアンケート調査
調査対象:20代~70代の男女616名
調査期間:2019年4月25日~5月3日
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアトリ

出典元:株式会社エアトリ
https://www.airtrip.jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。