人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京ディズニーリゾート話題の新プログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」の楽しみ方

2019.06.23

2019年7月12日にディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』の公開が予定されている。それに先駆け、東京ディズニーリゾートでは6月14日から9月1日までの間、新プログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を開催していると聞きつけ、早速体験してみたので、ご紹介したい。

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』の概要は?

映画『トイ・ストーリー』はおもちゃの視点で描かれた"おもちゃの世界"の物語である。カウボーイ人形のウッディやウッディの相棒でアクションフィギュアのバズなど、魅力的なおもちゃ達が繰り広げる冒険と感動のストーリーだ。映画『トイ・ストーリー4』は2010年に公開された映画『トイ・ストーリー3』の"その後"が舞台となっている。

ウッディは絶対に仲間を見捨てない勇気と優しさ、絆を持っている。"おもちゃにとって大切なことは子供の側にいること"−これがウッディの信念だ。かつての持ち主アンディから現在の持ち主ボニーの手に渡り、今は子供部屋でボニーを見守っている。

そんな中、ボニーはゴミ箱に捨てられていた先割れスプーンを材料に目と口、モールの手をつけて「フォーキー」と名付ける。手作りの「フォーキー」はボニーにとってお気に入りのおもちゃとなったが、自分をおもちゃではなくゴミだと思い込んで、逃げ出してしまう。

「フォーキー」を連れ戻そうとウッディは冒険に出る。その先でかつてウッディと心を寄せ合う存在だった羊飼い人形のボー・ピープとの再会を果たすのだ。子供部屋から遠く離れた外の世界でウッディとその仲間たちはどのような冒険を繰り広げるのかが見どころである。

東京ディズニーランドで逃げ出した「フォーキー」を探そう!

自分のことをゴミだと思い込んでいる「フォーキー」はウッディたちの元を離れて東京ディズニーランドのパーク内に逃げ出してしまう。ゲストはパークでもらえるスペシャルマップをもとにフォーキーを探すことができる。ウッディの帽子を持ったフォーキーを見つけ出すことができるだろうか。「フォーキー」を探しながら、おもちゃ達からのメッセージを解読するとオリジナルステッカーをもらうことができる。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー2つのパーク内には映画『トイ・ストーリー4』に登場するキャラクターたちのデコレーションも設置されている。オススメのフォトスポットなので、フォーキーと一緒に探してみてほしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。