人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スーツケースみたい!スタイリッシュなcadoのキャスター付き除湿機「ROOT」

2019.06.20

スーツケースのように見えるが、これはアルミハンドルとキャスターが搭載された除湿機。

今回はカドーに登場したスタイリッシュな除湿機「ROOT(ルート)7100」を紹介しよう。

スーツケースのような cado除湿機「ROOT」

まるでスーツケースのようなその外観は、使い心地の良さにつながっている。アルミハンドルと、360°回転するキャスターを搭載しているので、部屋では除湿と除菌消臭、洗面所や脱衣所では衣類乾燥など、様々な用途に合わせて活躍する。

特に排水時は重たいタンクを持ち運ぶ必要がないので、ラクに排水することができる。また、キャスターはストッパー付きなので安全だ。

「ROOT 7100」は、1日あたり最大7.5L、コンクリート住宅19畳に対応したパワフルな除湿性能で、地中の水分を吸収する植物の根のように、空気中の湿気を吸い部屋の爽やかな湿度バランスを保つ。

<除湿モード>
快適な湿度になると自動でコンプレッサーを停止し、送風運転に切り替わることで過度な除湿を防ぐ。

<衣類乾燥モード>
梅雨の季節や花粉の飛散が心配な季節、また高層階のお住まいなどで外に洗濯物を干せないとき、部屋干しの洗濯物をスピーディーに乾かす。

<除菌消臭>
<除湿モード><衣類乾燥モード>運転時に、別売りの除菌・消臭剤「ピーズガード」※を同時に使用すれば、除湿をしながら部屋の嫌なニオイやウイルスを元から分解・除去。また、<衣類乾燥モード>で「ピーズガード」を使用すれば、衣類に付着した部屋干し臭の原因菌を240分で99%除去する。

色はクールグレーとホワイトの2種類。価格は39,500円(税別)となる。

関連情報/https://cado.com/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。