人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ライトを当てると夏の大三角形が現われる!星空観賞に着ていきたいデザインTシャツ

2019.07.02

[BE-PAL×ヤマシタ商事]BE-PAL38周年デザイン光反射Tシャツ

左からネイビー、サンドベージュ
スマホのフラッシュ撮影でも光る!

 昼間に見ると高原キャンプ柄のTシャツだが、フラッシュで撮影したり夜にライトを当てると、山の上に星がキラキラと輝きだす。

左からネイビー、サンドベージュ

 星は、夏の代表的な星空「夏の大三角形」を選んだ。

写真=サンドベージュ

 すなわち、左側のはくちょう座の「デネブ」、上側のこと座の「ベガ」、右側のわし座の「アルタイル」を結んだ三角形のことである。

写真=サンドベージュ
虹色に反射光を持つ再帰反射材を施しているので、暗闇でライトを当てるとオーロラに光る。夏にぴったりの一着だ。

 ちなみに、「ベガ」は七夕の「織姫」、「アルタイル」は「彦星」としても知られている。このふたつの星は、天の川をはさんで向かい合うように輝いている……というようなウンチクを語るのも楽しいTシャツである。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。