人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.30

これは便利!大事な食材を焦がさず焼ける織部焼の炭火焼きコンロ「串匠」

[窯元 荒神窯]
焦がさずに焼ける織部焼の炭火串焼きコンロ 串匠

「強火の遠火」を実現。45cmほどの串を使うと、食材の向きを変えるときに手が汚れない。水を張った下の容器に脂が落ちる。

 テーブルの上でもっと簡単にバーベキューが楽しめないか──と考案されたのが本品。まるで“立体の囲炉裏”ともいうべき、炭を縦に積む炭火コンロである。

岐阜県土岐市の窯元・荒神窯が考案した串焼きコンロ。串を回転させたり角度を変えることで、おいしいバーベキューが楽しめる。串は一度に6本まで刺せる。

 肉や魚を焼いても脂が炭の上に落ちないので、煙が出にくい。それゆえ狭い庭やベランダでも近隣に迷惑がかかりにくい。また、串の角度を変えて焼き加減を調節でき、焦がさず、ほどよく火が通る。焼きたてはこの上ないごちそうだ。家族の団らんや友人の集いを和気で満たしてくれる逸品である。

筒状の網に炭を詰め、真ん中付近にバーナーで着火する。炭が上下に燃えたら準備完了。炭が残ったら消し炭にして再利用できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。