人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

明治が水分の吸収スピードが速い熱中症対策飲料「AQUA BODY」を発売

2019.06.19

明治は、独自の速攻吸収製法で作られたミルクプロテインに ナトリウムと 6 種のビタミンB群を配合した熱中症対策飲料「明治 AQUA BODY(430ml)」を 2019 年 7 月 2 日(火)から全国で発売する。

昨年の夏は、全国的に記録的な猛暑となり、熱中症被害が多く発生。地球温暖化の影響により 今後も温度や湿度の上昇が懸念されており、これから訪れる夏本番に向けて、昨年同様、熱中症対策の 市場は拡大することが予想される。

この商品は、明治独自の速攻吸収製法により、体内への水分吸収スピードを速めたミルクプロテインを配合。また、ミルクプロテインの持つ水分保持のチカラにより、一般的なスポーツドリンクより水分が体内に留まる時間が長いのが特長となっている。

さらに、厚生労働省が熱中症対策飲料として推奨するナトリウム 量と、発汗時に失われやすい 6 種のビタミン B 群も配合した。

テイストは夏場の喉の渇きにも合う、すっきりとした塩ライチ風味に仕上げている。

「熱中症予防声かけプロジェクト」を応援!

環境省・地方自治体・企業やメディア・地域コミュニティなどが官民一体で、熱中症予防の声かけの輪を広げていくプロジェクト。熱中症についての正しい知識の普及を図るとともに、熱中症予防(水分をとること、部屋を涼しくすること、 休憩をとること、栄養をとること)について、みんなで「声をかける」というコミュニケーションの力で熱中症の 死亡者をゼロにすることを目指している。

http://www.hitosuzumi.jp/

商品概要

関連情報:https://www.meiji.co.jp/

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。