人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JALのハワイ線に嵐のメンバーを機体に描いた「ARASHI HAWAII JET」就航

2019.06.21

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

今年ハワイ線就航65周年を迎えたJALは、同社のCMなどにも出演している「嵐」のメンバーとハワイを象徴するモチーフを機体にデザインした「ARASHI HAWAII JET」を5月22日より成田~ホノルル線、中部~ホノルル線、関西~ホノルル線の3路線を中心に運航を開始した。JALによると2020年12月末頃までの運航を予定している。過去に国内線では嵐のメンバーが描かれたことがあるが、国際線の機体に描かれるのは今回が初めてとなった。

「ARASHI HAWAII JET」は、ボーイング787-9型機(機体番号:JA873J)の1機となっており、機体の左右で異なるデザインとなっていることから両側で楽しむことができるようになっている。機体左側はハワイへの期待感と高揚感を嵐のメンバーの笑顔とともに表現している。また機体右側はハワイを満喫する嵐のメンバーが爽快にデザインされているのが特徴となっている。今回の塗装機においては、デカールと呼ばれるシールを機体に貼る形でラッピングされた。JALによるとデカールの大きさは1枚あたり、114センチ×160センチとなっており、片側だけで94枚、両側で188枚にも及んだ。塗装に費やした時間は10日間だそうだ。

左右異なるデザインになっている「ARASHI HAWAII JET」

嵐は、デビューイベントを20年前の1999年にハワイで行われたことは有名だが、5月22日にお披露目イベントに登場した嵐の大野智さんは特別塗装機の出来映えについて100点満点中「100点です」と答えた。また松本潤さんは「20周年のロゴを今回特別に入れていただき、JALの皆さんにも僕らの20周年を祝っていただけて嬉しく思う」と喜びを語った。嵐にとってデビューの場所であるハワイについては、大野さんは「僕個人としては初めての海外がハワイであり、デビューもハワイであり、第2の故郷ではないですけど、そういう想いがある」と話した。松本さんも「ハワイで生まれたわけではないが、デビューした場所、デビュー15年の時にハワイで公演させていただいたこともそうですし、ハワイには思い出がいっぱいあります」と話した。

お披露目イベントに参加した嵐の大野智さん、松本潤さん

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。