人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女子会で飲みたいお酒ランキング、3位ビール類、2位スパークリングワイン、1位は?

2019.06.21

もうすぐ夏がやってくる。暑い時期の仕事終わりやオフに、キリっと冷えたお酒を楽しみたいという女性は少なくないだろう。

では実際のところ、世の女性たちの間ではどんなお酒が好んで飲まれ、また、昨今のSNS映えブームとどんな関係性が見受けられるのだろうか?

そこで今回、サントリーワインインターナショナルによる20代・30代のお酒を飲む女性500名を対象にした「夏場のお酒に関する調査」の結果が発表されたので、紹介していきたい。

女子会で飲みたいお酒は、チューハイ/カクテル、スパークリングワイン!

そもそも、女子会ではどのようなお酒が好まれているのだろうか。

女子会で最も飲みたいお酒を尋ねる調査が行われたところ、最多は「チューハイ/カクテル(35.8%)」。続いて、「スパークリングワイン(32.8%)」、少し差が開き「ビール類(16.8%)」となった。

それぞれの理由を尋ねる調査が行われると、「チューハイ/カクテル」回答者の多くが「それが好き」「手頃な価格」を挙げていた。また、「スパークリングワイン」と回答した人の多くは、「炭酸がいい」「おしゃれ」など、味わいに加えて、情緒的価値を理由に挙げている。

女性が夏場に飲むお酒に対して求めていることは「爽快感」「スッキリ」「キンキンに冷えている」

これからの季節、夏場に飲むお酒に期待することは何かと尋ねる調査が行われた。もっとも多かったのは、「爽快感(25.6%)」。

次いで「スッキリ(21.8%)」「キンキンに冷えている(20.2%)」という結果に。この結果からも、チューハイやカクテル、スパークリングワイン、ビール類が女子会において人気であることが頷ける。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。