人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ニッポンレンタカーが煽り運転などに備えて全車にドライブレコーダーを標準装備

2019.06.17

ニッポンレンタカーサービスは、「ドライブレコーダー」を2019年7月の新車導入から、全車に標準装備する決定をしたと発表した。

昨今、煽り運転が原因の事故や、偽装事故が社会問題になっていることからドライブレコーダーの需要が高まっていて、2018年のドライブレコーダーの販売台数は前年比28%増の139万台を記録。

ニッポンレンタカーでは、万が一事故が起きてしまった場合、事故状況や経緯の客観的な判断が可能なことから一部地域にて装着を進めていて、2019年4月末時点における、同社車両のドライブレコーダー装備率は、乗用車・ワゴン車で約70%、商業車を含む全車両での装着率は約40%に達しているという。

夏休みの旅行などでレンタカーを借りる機会が増えるこれからの季節。万が一のトラブルに備えて、レンタカーを借りる際には、ドライブレコーダーが装備されているかを確認しよう。

関連情報
https://www.nipponrentacar.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。