人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おもりの落下で理想のリリースポイントがわかるゴルフスイング練習器「ダイヤスイング468」

2019.06.15

ゴルフの飛距離アップのポイントに、“タメ”と“リリース”がある。

しかし、スイングの際に自分で確認することは難しく、アマチュアゴルファーの多くが“タメ”を意識しすぎることで手首が硬くなり、飛距離が伸び悩んでいると言われている。

そこでダイヤゴルフは、インパクト付近で音が鳴るようにスイングすることで、正しいリリースポイントが体感できるゴルフスイング練習器『ダイヤスイング468』を発売した。

ゴルフスイング練習器『ダイヤスイング468』

オモリの動きで正しいリリースポイントを体感

タメがリリースされ、ヘッドが加速したポイントでオモリが動くので、オモリの動きを確認しながらインパクト前後からフォローで音が鳴るようにスイングをすることで正しいリリースポイントを体感できる。

ヘッドスピードに合わせて5段階で調節可能

ヘッド部分にある1~5のダイヤルを回すことで、ヘッドスピードを20~40m/sまで調節できるので、自分のヘッドスピードに合わせて練習できる。設定したヘッドスピードに達したときにオモリが動く。

グリップ部分はモデルグリップ仕様になっているため、スイング練習をしながら、基本的なグリップが自然に習得可能だ。全長約72cmとコンパクトなので、室内でも練習できる。

本体価格は9,500円(税抜)でダイヤコーポレーションにて発売中。

関連情報/https://www.daiya-idea.co.jp/golf/practice/4901948044322-2/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。