人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

願いがかなうかも!?東京ディズニーリゾートの「ディズニー七夕デイズ」の遊び方

2019.06.23

東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日から7月7日まで「ディズニー七夕デイズ」を開催している。ディズニーの仲間たちと一緒に、日本ならではのイベント"七夕"を楽しむことができるのだ。「ディズニー七夕デイズ」でしか見ることができない見どころと新作グッズ「ダッフィーのサニーファン」をご紹介したい。

「七夕グリーティング」で七夕限定のコスチュームのミッキーマウスに会おう!

【東京ディズニーランド】

ミッキーマウスとミニーマウスが彦星と織姫をイメージしたコスチュームを着て、人力車に乗りながらパレードルートに登場する。ディズニーの仲間たちは七夕の飾りを持ちながら歩いて登場するため、いつもより距離を近く感じられるのも見どころだ。

【東京ディズニーシー】

ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイなどのディズニーの仲間たちが七夕のコスチュームを着て、船に乗りながらメディテレーニアンハーバーに登場する。七夕でおなじみの曲を聞くことができるのもこの時期ならではである。

「ウィッシングプレイス」で夢や願い事を書こう!

【東京ディズニーランド】

東京ディズニーランドに入園してすぐのワールドバザールの中央に「ウィッシングプレイス」がある。吹き流しや笹が飾られており、たくさんの願い事が結ばれている様子は圧巻だ。浴衣を着たキャストさんにミッキーマウスの形をした"ウィッシングカード"をもらい、夢や願い事を書いて結びつけることができる。

夜には「スターライト・ウィッシングプレイス」として、ワールドバザール全体に七夕の映像が映し出される。幻想的な星空が映し出され、中にはディズニーキャラクターをかたどった星座も登場する。ミッキーマウスとミニーマウスの星座が年に一度の再会を果たす瞬間も見逃さないでほしい。

【東京ディズニーシー】

東京ディズニーシーにはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に「ウィッシングプレイス」がある。東京ディズニーランド同様、キャストさんが配布してくれる"ウィッシングカード"に夢や願い事を書くことができる。ディズニーの仲間たちの願い事が書かれた"ウィッシングカード"も結び付けられているので、注目してほしい。

注:パークごとにデザインが異なります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。