人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

静音、パワフル速乾、布団に香りが付く!日立の布団乾燥機の使い勝手を徹底検証

2019.06.15

夏場はベタつく布団、冬場は冷たい布団で眠っている方、睡眠の妨害になっていませんか? 今回は豊富な機能が搭載された日立の布団乾燥機を徹底検証!

また、専用デオドラントをセットすることで、汗で湿っている布団の乾燥と香り付けが同時にできるという機能もチェック!ここでは、一年中様々な場面で活躍する日立の布団乾燥機アッとドライについてご紹介します。

口コミでも高評価!日立の布団乾燥機アッとドライ

日立の布団乾燥機アッとドライは、布団乾燥だけでなく、香り付けや靴・衣類乾燥、敷布団の両面乾燥など、機能が豊富に搭載されています。また、夜間でも安心の静音モードやお子様ベッドにも使用できるなど、様々な場面で活躍する日立の布団乾燥機をご紹介します。

デオドラントで香り付けも可能な日立の布団乾燥機の様々な使い方

おまかせ/しっかり/ダニ対策/静音/暖め/温風/低温コースがあり、布団乾燥アタッチメントに設定時間早見表が記載されているので、シングルサイズやキッズ用、羽・羊毛か綿、衣類や靴などの設定時間が一目でわかります。さらに、デオドラント投入口に専用デオドラント剤を1包入れると、香り付けもでき、ニオイ対策をすることも可能です。

生乾き対策に使える日立の布団乾燥機、靴アタッチメント

日立の布団乾燥機には、靴アタッチメントが付属しているので、洗濯後や雨に濡れた靴を乾かすことができ、布団アタッチメントでは、衣類乾燥もでき、生乾き対策にもなります。HEPAフィルターとアレルキャッチャーフィルターを搭載しているので、花粉やダニなどのアレル物質を捕集し、分解してくれます。また、洗濯物の乾燥や敷布団の両面乾燥など、様々な使い道があり、1年中使用できる製品です。

日立の布団乾燥機HFK-VH770と880を比較してわかる新機能の性能

HFK-VH880には敷布団の両面乾燥機能が搭載されています。敷布団を挟むように設置することで、最も湿気の溜まりやすい裏側の乾燥が可能になっています。また、運転音を押さえた低騒音コースがあり、約37dB(40dBで図書館内やしとしと降る雨音ほど)の静音で、50℃前後の温風を吹き出す、夜間にも使用できるコースです。

日立の布団乾燥機の電気代は?1年単位で見るとわかるオトク感

電力料金目安単価27円/kWh(税込)で、シングルサイズの綿以外の布団の場合、30分乾燥で約9.2円なので、1か月(30日間)毎日30分使用したとしても約276円、1年(365日)では、約3358円と電気代は比較的安く済みます。一年間3358円で冬場は暖かく、夏はカラッとした布団で、睡眠の質を向上できるのが日立の布団乾燥機です。

日立の布団乾燥機HFK-770のホース交換はできる?リコールはある?

日立の布団乾燥機のフィルターは、日立家電正規品取引代理店のパーツショップにて購入できますが、ホースは取り扱っていないので、修理に関する相談窓口に問い合わせることをおすすめします。故障の場合は、保証期間内(購入から1年)であれば、修理内容によって商品交換をしてくれます。また、リコールが発表されていないかどうかも、チェックしてみてください。

【参考】日立公式 パーツショップ

アイリスオーヤマにはない日立の布団乾燥機HFK-VH880などの性能

日立の布団乾燥機には、3Dブロー方式が採用され、13か所の吹き出し口から温風を上下左右、前後に吹き出し、足元の暖めで約5分、布団乾燥が約30分、ダニ対策が約100分と、素早くパワフルに布団を乾燥してくれます。ここでは、1年中使用できる機能豊富な日立の乾燥機を3点ご紹介します。

室温感知や静音モードを搭載した日立の布団乾燥機HFK-VH1000

日立 布団乾燥機 HFK-VH1000

花粉やダニなどのアレル物質を捕集するHEPAフィルターと抗菌・防カビ・消臭効果があるアレルキャッチフィルターを搭載しています。おまかせコースでは室温を検知し、夏は涼しく冬は暖かくなるように、自動で送風を調節してくれて、静音コースでは、約30dBの運転音で作動するため、夜間でも使用できます。

【参考】日立公式 製品詳細ページ

香りも付けられて使い道が多彩と口コミの日立の布団乾燥機HFK-VH880

日立 布団乾燥機 HFK-VH880

約90cmの長さのホースでベビーサイズからダブルサイズまでのベッドに対応し、敷布団を挟んで両面を乾燥できる布団乾燥アタッチメントと、靴の乾燥ができるアタッチメントが付属しています。また、専用デオドラント剤をセットすることで、温風と香りを吹き出し、ベッドのニオイを改善してくれます。

【参考】日立公式 製品詳細ページ

コンパクトで持ち運び、収納が楽な日立の布団乾燥機HFK-VH770

日立 布団乾燥機FHK-VF770

13か所の吹き出し口から温風を吹き出す3Dブロー方式を採用し、均一に素早く、布団を乾燥してくれます。ふとん・くつ乾燥アタッチメントを全て本体に収納できるため、高さ33.8cm×幅28.3cm奥行21.2cmのサイズで持ち運びや収納ができる布団乾燥機です。

【参考】日立公式 製品詳細ページ

パワフル速乾や香り付けができる日立の機能豊富な布団乾燥機を使用して、毎日の睡眠の質をオトクに向上してみてはいかがでしょうか。

文/Sora

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。