人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

独身男女の4割が「仕事が恋愛の足かせとなった経験あり」

2019.06.16

なぜ、残業を免れることができないのか。

4月1日に施工された働き方改革法では「残業時間の制限」や「有給休暇取得の義務化」等が定められたが、実際にワークライフバランスが改善された人はどのくらいいるのだろう。

今回、IBJは20歳~49歳の独身男女約700人に対して「働き方改革と恋愛」についての意識調査を実施した。

男女700人に聞く「働き方改革と恋愛」

ワークライフバランスはとれている?

まず、自身のワークライフバランスについて聞いた。すると、バランスが「とれている」と回答した人は約6割、「とれていない」と回答した人が約4割に。では、実際どれくらいの残業時間であればワークライフバランスがとれるのだろうか。

マイワークライフバランスがとれる残業時間

マイワークライフバランスがとれる残業時間について聞くと、女性は「~5時間 - 105人」「~10時間 - 98人」がボリュームゾーンなのに対し、男性は「~30時間 - 124人」「~15時間 - 87人」がボリュームゾーンと、女性よりも男性のほうが残業時間を多く見積もる人がいた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。