
キリンビールは、「#噂のNEWチューハイ」と称した商品の話題化を図るため、全国約20万人を対象に大型サンプリング配布を実施したほか、SNSをはじめとしたオンライン広告の配信や、首都圏での交通広告の掲出などの大々的なプロモーションを展開していたが、このたび、「#噂のNEWチューハイ」は新しくなった「氷結」であることを発表した。
今回のリニューアルで今までにないおいしさにたどりついたからこそ、その「おいしさ(味・香り)」、そのものを先入観なく感じて欲しいという思いから、ブランド名を隠した「#噂のNEWチューハイ」という商品を使い、味覚と香りにより注目してもらうキャンペーンを展開したとのこと。
NEW「氷結」のリニューアルポイントは味覚と香りの進化。「セカイに、初めてのおいしさを。」という宣言のもと、開缶時の最初の香りが一気に弾けて広がることで、果実をかじったときのようなみずみずしい果汁感を味わえるという。
味と香りの両面から“果汁感”にとことんこだわって設計したことで、リニューアル前の旧商品と比較し、「果汁感」と「爽快感」が大幅アップしている。この進化した味と香りを楽しめるのは、「シチリア産レモン」「グレープフルーツ」「サワーレモン」「もも」「シャルドネスパークリング」の5種。また、これに「ウメ」と「パイナップル」を合わせた全7種のパッケージデザインもリニューアルされている。
さらに、「キリンビール」公式Twitterアカウントや、「氷結」公式Twitterアカウント(@Hyoketsu_KIRIN)で、「#噂のNEW氷結」を最大限楽しめるTwitterキャンペーンを展開。6月18日(火)12:00~7月15日(月)23:59までは、「氷結」公式Twitterアカウントをフォローし、NEW「氷結」の感想を写真付きで投稿すると、抽選で500名に氷結12缶セットが当たるキャンペーンを実施するので、こちらも要チェック。
構成/立原尚子