人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の8割が「1か月に1回しか仕事用パンツを洗濯しない男性」を「不潔だと思う」

2019.06.14

忙しいとつい洗濯したり、クリーニングに出したりせずに履き続けてしまう仕事用パンツ。しかし、少し洗わずにおいただけで菌が繁殖して、嫌な臭いを発する場合もあるので、定期的なケアが必要なのは言うまでもない。

そんな、湿気の多いこの時期特に気になる「男性の仕事用パンツ」について今回、全国の20代~60代の女性2,000名・男性8,00名を対象にアンケート調査が行われたので、紹介していきたい。

「パンツの洗濯回数が1か月1回以下の男性」を8割の女性が「不潔だと思う」※1と回答!

20代~60代の女性2,000人を対象に、夏時期に着用する仕事用パンツについて、「洗濯頻度が1か月に1回以下の男性を不潔だと思うか」という質問が行われたところ、半数以上が「そう思う」と回答。

さらに「ややそう思う」と回答した人も含めると8割以上の女性が『夏の仕事用パンツの洗濯頻度が1か月に1回以下の男性』について“不潔”だと感じていることが明らかになった。

ビジネスマンは仕事用パンツを洗わず履くことに抵抗が少ない※3!?

8割以上の女性が「夏の仕事用パンツの洗濯頻度が1か月に1回以下の男性」について“不潔”だと感じているが、一方、同じ質問で男性にアンケート調査が行われたところ、「あまりそう思わない」、「そう思わない」という人が全体の約3割程度おり、同回答を選択した女性と比較すると約2.5倍の人が「夏の仕事用パンツの洗濯頻度が1か月に1回以下の男性」について、あまり不潔だと感じていないことが判明した。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。