人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

料理を取り分ける前に!婚活女子が合コンに参加する時に気をつけたい行動

2019.06.18

4.ファーストドリンクから悩みすぎない

合コンに限らず、どんな飲み会でも全員がファーストドリンクで「とりあえず生で」とは言わない時代になっています。それぞれが飲みたいものを一杯目から頼むという方が主流になっているように感じます。

合コンが始まって、とりあえず一杯目を注文する時に悩み過ぎて時間がかかり過ぎることは避けましょう。「どうしようかな~」と、あまりにも時間がかかってしまうと、「優柔不断だな・・・」と印象が悪くなってしまいます。「30秒以内に決めて欲しい(33歳男性)」という意見もあり、男性たちは早く飲みたいのです(笑)また、仕事が出来る男性ほど決断が早い人が多いのも事実です。何事にもいつも悩み過ぎてしまう女性は、「一杯目はこれを飲む」というマイルールを作るのが良いでしょう。または、お店に少し早く着いて飲み放題メニューを眺めておき、何が飲みたいかを決めておきましょう。筆者も悩む体質なので、どんな飲み会でも、開始前に飲み放題メニューを眺めるようにしています。

5.参加している女性を立てる

合コンでは同席している友人(女性)を立てるようにしましょう。媚びへつらうということでは決してありません。人は、第三者が発言した言葉の方を信用しやすいものです。例えば、友人が自らのことを「私、ワインに詳しいんですよ」と話すよりも(場合によっては自慢に聞こえます)、他の女性から「〇〇ちゃんはワインにすごく詳しくて、いつも美味しいワインが飲めるお店に連れて行ってくれるんです」と紹介してもらう方が説得力も増しますし、何よりも褒められた本人は嬉しく感じます。褒める時にわざとらしさを含まず、本音で友人を立てて欲しいのです。また、褒めた人に対しても、「あの子は人のことをちゃんと褒めることが出来るんだな」と、周りから好印象を持たれます。人を褒めるというのは、誰が聞いても好印象を抱き、その場が和むのです。

友人、先輩、誰に対しても同様です。その人の評判を落とすような話よりも、参加している人を立てて下さいね。そうすると、立てた女性の品格が上がります。

6.帰る時の路線を確認しておくこと!

例えば銀座で合コンがある場合。有楽町駅、銀座駅、日比谷駅、銀座一丁目駅・・・色々な駅から帰ることができます。

「JRの人―」、「地下鉄の人―」、と呼び声がかかって同じ方面の人と駅までご一緒する、というパターンがあると思います。どの駅から帰ることが出来るのか、合コン開始前に確認できたらスムーズです。気に入った人がいたら、その人と駅まで一緒に歩けることも、話が出来る大チャンスです! 合コンの最中よりも気軽に連絡先を交換することも出来ます。ちょっとしたチャンスを逃さないようにして下さいね♥

合コンは何事も余裕を持って準備して、当日は自分らしく過ごせるように楽しんで下さいね。合コンで素敵な出会いがありますように♥

文/Mami

専門は恋愛・婚活。合コン、パーティー等婚活で出会った男性は300人以上。合コンで出会った男性と結婚。現在は北海道から九州まで日本全国の女性から恋愛相談を受ける。出会いがない状態から、出会いから一年以内に成婚へ導いた実績多数。交際後半年以内にプロポーズされる女性が続出。
https://ameblo.jp/m-cerisier-rose/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。