人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

料理を取り分ける前に!婚活女子が合コンに参加する時に気をつけたい行動

2019.06.18

合コンでは、「料理を取り分けなきゃ」、「会話を盛り上げなきゃ」と、食事中の立ち振る舞いに気が向いてしまいがちですが、その前に気を付けておくべきポイントが沢山あります! 合コンに参加する時に気を付けたい行動6カ条をお伝えいたします。

1.お店までの道に迷わない

何はともあれ、道に迷わずにお店に到着するという第一関門を突破しましょう。仕事を終えて、いざお店に向かう時に初めて地図を確認するのでは遅すぎます。すぐに地図が読めて,お店に到着できれば問題ありませんが、合コン当日のお昼くらいまでには、念のため地図でお店の場所を確認しておきましょう。お店の最寄り駅から徒歩何分くらいで行けるのか、迷わないで行くにはどの道を行けば良いのか、などを頭の中でシミュレーションしましょう。そうしておけば、もし遅刻するようなことがあっても(本当は良くないですが)最短の時間で到着できるでしょう。特に地図が苦手な方は、事前の準備を行わずに道に迷い、既にお店に到着している女性に「道に迷った!」と電話をかけて、結局迎えに来てもらう・・・という事態はくれぐれも避けましょう。

2.トイレは到着前に済ませておく

合コン開始時間にバタバタとお店に到着し、「初めまして」と全員に挨拶したのも束の間。ファーストドリンクを頼む段階で「ちょっとトイレに行ってきます」と席を立たれると、「先に済ませておいてよ」、「慌ただしい人だな」と思われてしまいます。時間を逆算して、トイレを済ませてからお店へ向かうようにしましょう。筆者が合コンに励んでいた頃、夜の恵比寿の某商業施設のトイレは激混みの状態でした。トイレの中で化粧を直し、髪を巻く臨戦態勢の女性達を沢山見てきました。合コンする場所によっては、駅または駅周辺施設のトイレは混雑するので、早めにお店に着いてお店のトイレを使用するのも良いでしょう。時間に遅れない、余裕のある女性を目指しましょう。

ちなみに、合コンの途中でトイレに行く時は、トイレという言葉を使うよりも「お化粧室に行ってきます」と言う方が品があります。

3.合コン前に買い物をしすぎない

合コン前に少し時間が空いてしまった場合、暇つぶしにショッピングに行く女性がいるかと思いますが、買い物のし過ぎには要注意です。これからセールの時期です。洋服や靴を買いまくり、大量のショップ袋とともに合コンにご登場、というのは美しくありません。

ブランドのロゴがショップ袋から見えるだけでも、初対面の男性から、「この子はお金がかかりそうだな」、「貯金は無さそうだな」と思われてしまう可能性があります。買ったものをサブバックに移し替えて分からないようにしたり、あまりにも大量に買ってしまった時はコインロッカーに預けたりするなど、身の回りを整理して臨みたいものです。男性にはどんなところを見られているか分からない、と心得ておきましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。