人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば別の部屋にいても安心!赤ちゃんの様子の見守りができるパナソニックのベビーモニター「KX-HC705」

2019.06.14

近年、共働き家庭や核家族の増加など生活スタイルの変化により、育児に負担を抱える人が増加中。そこでパナソニックは、寝室などにいる赤ちゃんの様子をモニター機で見守りできるベビーモニター「KX-HC705」を発売する。

赤ちゃんの様子をモニター機で見守りできるベビーモニター

寝室などにいる赤ちゃんの様子を別室から見守ることができるほか、部屋が暗くなると自動的にナイトモードに切り替わるため、お休み中の赤ちゃんの寝顔も見守ることができる。

また眠っている赤ちゃんが起きて泣きだした時などに、自動でおやすみ音を再生することが可能だ。

さらにカメラには3つのセンサーを搭載した。赤ちゃんが泣いたり動いたりすると音センサーと動作センサーが反応し、モニター機が光や音で知らせるので、離れたリビングやキッチンで家事をしている時でも赤ちゃんの様子の変化に気付くことができる。

温度センサーにより、設定した温度範囲を超えた場合もモニター機が知らせるので部屋の室温を調整する目安にすることも可能だ。

関連情報/https://news.panasonic.com/jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。