人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1本あるとめちゃ便利!クラフト、調理、救命救急、マルチに使える「モーラナイフ」でできること

2019.06.17

焚き火で作る北欧風ちゃんちゃん焼き

世界を渡り歩く野外調理人、キーランさんが披露したのは、焚き火と鉄板で作るサーモン料理。サーモンの半身をそのまま鉄板に載せ、その上に味付けした野菜を載せて蒸し焼きにする。最後に崩して食べるスタイルはちゃんちゃん焼きにそっくりだ。使用しているナイフは、刃の長さ109mmのカンスボル。

小麦粉、塩、オリーブオイル、ドライフルーツ、水で作った生地を小さく丸めてパンを焼く。

サーモンを15cm間隔で切れ目を入れる。皮まで切らなくていい。参加者が切れ目を入れているのだが、ナイフの持ち方に決まりはないということがよくわかる。

細かくナイフで切った香草、ネギ、タマネギと、すりおろしたレモンの皮、レモン汁、塩をよく混ぜ、サーモンの上に載せる。

サーモンと野菜を崩して混ぜ、パンの上に載せて食べる。手づかみで食べられるのもアウトドア向きと言える。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。