人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部が選んだ今週の新製品ベスト10(2019.6.15)

2019.06.15

(2019.6.15) @DIMEに掲載された今週の新製品ニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のギアトレンドがおさらいしよう!

編集部が選んだ今週の新製品ベスト10(2019.6.15)

東芝「GR-R500GW」

近年、冷蔵庫の購入時において、鮮度保持性能や収納容量が重視する一方、設置スペースには幅60cmの制約がある人が多くいるという。 そこで東芝ライフスタイルは、「省スペースで設置可能な大容量の冷蔵庫」という要望に応え、国内家庭用冷凍冷蔵庫として初めてスリムな幅60cmで501Lの大容量を実現した5ドアタイプの「GR-R500GW」を発売する。

【参考】幅60cmなのに501ℓの大容量!食材のまとめ買いにも対応する東芝の冷凍冷蔵庫「GR-R500GW」

富士フイルム「instax mini LiPlay」

富士フイルムは、撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラinstax(インスタックス)シリーズの新たなラインアップとして、カードサイズのフィルムに対応したハイブリッドインスタントカメラ「instax mini LiPlay(リプレイ)」を2019年6月21日より発売する。現在、富士フイルムのECサイト「フジフイルムモール」にて1万8900円で予約受付を開始している。

【参考】音声入りQRコードもプリントできる!富士フイルム「チェキ」シリーズにハイブリッドモデル「instax mini LiPlay」が登場

Amazon「Echo Show 5」

Amazonは、5.5インチのスクリーンを備えた「Echo Show 5」の予約受付を開始した。出荷開始は6月26日の予定で、販売価格は9,980円(税込)。カラーはチャコールとサンドストーンの2色を用意する。

【参考】1万円で買える5.5インチのスクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Show 5」は買いか否か?

THRIVE「CHD-9200」

大東電機は、ヘルスケアブランドTHRIVE(スライヴ)から、「マッサージチェア CHD-9200」を発売した。価格はオープン。実勢価格は99,800円前後(税別)。

【参考】もみメカとエアバッグで全身を揉みほぐす!スタイリッシュなTHRIVEのマッサージチェア「CHD-9200」

アイリスオーヤマ「サーキュレーター扇風機」

今、扇風機を探している人にアイリスオーヤマの「サーキュレーター扇風機」をオススメしたい。一台で体に直接浴びるやさしい微風から、部屋の空気を強力に撹拌(かくはん)することによるパワフルな送風まで対応している優秀な扇風機だ。

【参考】サーキュレーターと扇風機が合体!微風もパワフル送風もカバーするアイリスオーヤマのサーキュレーター扇風機

ソニー「FES Watch U」エヴァンゲリオンコラボモデル

ソニーの「Fashion Entertainments(ファッション エンタテインメンツ)」は、 電子ペーパー搭載のディスプレイウォッチ「FES Watch U」シリーズに、 大人気アニメーション「エヴァンゲリオン」のオリジナルデザイン柄が入った数量限定のコラボモデルを発売。

【参考】ソニーの電子ペーパー搭載ウォッチ「FES Watch U」からエヴァンゲリオンコラボモデルが登場

任天堂「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」

Nintendo Switch ソフト『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』が2019 年 11 月 15 日(金)に発売決定!7月12日より予約を開始する。 新たな冒険の舞台となるのは、広大な「ガラル地方」。おだやかな田園風景や、近代的な都市、雄大な草原や険しい雪山など、さまざまな表情を持つ地方だ。

【参考】ポケモンシリーズのNintendo Switchソフト新作「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」の発売日が11月15日に決定

コカ・コーラ「コカ・コーラ クリアライム」

コカ・コーラシステムは、ライムの爽やかな香りとスッキリとした後味で夏場のリフレッシュにぴったりの透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリアライム」を6月10日(月)から夏季限定で発売する。

【参考】今年も登場!ライムの爽やかな香りとスッキリした後味が楽しめる透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリアライム」

サンコー「ファンブレラ」

サンコーは、ミストシャワーと扇風機を搭載した日傘「ミストシャワー付ファンブレラ」を発売した。販売価格は5,980円(税込)。

【参考】熱中症対策にいかが?ミストシャワーと扇風機を搭載したサンコーの日傘「ファンブレラ」

アサヒビール「ウィルキンソン・ドライセブン」

アサヒビールの調査によると、高アルコールRTD飲用者はアルコール度数9%の商品に対して「“お酒感”が強くて飲みきれない」、レギュラーアルコールRTD飲用者はアルコール度数5%の商品に対して「“お酒感”が物足りない、果実の味わいによる甘みが強い」という不満を抱いていることが分かった。

【参考】RTD史上最高のガス圧による炭酸が爽快!ドライレモンフレーバーの「ウィルキンソン・ドライセブン」発売

構成/チーム@DIME

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。