人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏のビジネスシーンを快適に過ごせるブルックス ブラザーズの新素材「ブルックスクール」

2019.06.13

高温多湿な日本の夏は、とにかく暑くて蒸れる。さらに梅雨の時期にはスーツが雨に濡れて、あげくにはトラウザーズのクリースがとれてしまうことも。

そんな日本の夏のためにブルックス ブラザーズが開発したのが「BROOKSCOOL(ブルックスクール)」のアイテム。快適なその着心地が認められ、今や世界中のブルックス ブラザーズで販売されるほどの人気シリーズだ。

ビジネスウェアの概念を覆す「ブルックスクール」

ブルックスクールの生地には2017年より「レダ」社のウール100%生地を採用しています。
通気性や撥水性に優れ、リンクルフリー加工でシワになりにくく、雨に濡れてもトラウザーズのクリースが取れにくい、その機能に加え、程よいナチュラルストレッチが効いた驚くほど軽い、極上の着心地を実現。

まさにこの時期を快適に過ごせる万能な機能性と実用性を持っている。その機能は、日常使いはもちろん、出張するビジネスマンの心強い味方になるはずだ。

ブルックスクールのラインナップは、スーツ、ブレザー、トラウザーズ、シャツと豊富なバリエーションで取り揃えており、女性のためのジャケットやスカート、パンツ、ワンピースなども用意している。

また今シーズンは新たにイタリアの高級生地メーカー「カノニコ」社の生地を使用したスーツや、「ドラゴ」社の生地を使用したチェンジポケット付きのスーツなどが登場した。

涼しく、快適な着心地を実現したブルックスクールなら、夏のビジネスシーンを快適に過ごせることは確実。一度袖を通すと手放せなくなる爽快感を、是非お近くのブルックス ブラザーズにて試してみてはいかが?

関連情報/http://www.brooksbrothers.co.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。