人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

落ち着きがない!忘れ物が多い!これってもしかして…ママが子どものADHDを疑うきっかけ

2019.06.13

悩んだ時、誰かに相談しましたか?回答数66名(ADHDだと思ったことはあるかという質問に対して「いいえ」と答えた回答(145名)を除く)※複数回答

相談相手は「学校の先生」(23回答)が2番目に多い結果となった。日常をよく知る学校の先生に様子を聞いてみるだけでも何か変わるかもしれない。先生と連携を取ることも大切だし、たくさんの子供を見ている先生だからわかることもある。まずは先生に頼ってみる方が多いのかもしれない。

悩んでいた事柄は解決しましたか?回答数66名(ADHDだと思ったことはあるかという質問に対して「いいえ」と答えた回答(145名)を除く)

「継続して悩んでいる」(43%)が一番多い結果にはなったものの、半数以上の方が「解決した」、または「もう気にしていない」など一時的な心配や悩みはあったものの、その後は特に問題なく学校生活を送れているようだ。誰かに相談することで何かが変わるのかもしれない。

関連情報/https://www.mama-corde.com/adhdmamanayami/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。