人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.21

夏の紫外線から頭皮を守る!ダメージをリセットするスカルプケアテクニック

スカルプケア

身体の部位の中で最も太陽の位置に近い頭部。日差しが強い夏は、頭皮にとって過酷な環境といえるだろう。しかも、夏の頭皮ダメージの蓄積は、秋口の抜け毛につながるといわれているので、ダメージリセットに役立つ丁寧なケアを心がけよう。

■ 夏は紫外線で頭皮が疲れている!

夏は紫外線で頭皮が疲れている!夏はほかのシーズンに比べて紫外線が強いため、頭皮や頭髪のダメージに注意が必要です。頭皮が乾燥しバリア機能が壊れ、抜け毛や頭皮の炎症につながることも。頭皮環境を整えるケアを心がけましょう。帽子を被って日焼け対策を行なうこともおすすめします。

今泉明子先生日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医
今泉明子先生

https://imaizumisc.or.jp/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。