人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

普通の傘じゃ満足できない人におすすめ!使っているうちに愛着が湧いてくる傘14選

2019.06.15

傘が手放せない梅雨の季節。ビニール傘を使うのもいいが、どうしてもどこかに置き忘れたり、失くしたりすることが多いのはなぜか。そんな人におすすめしたい個性的な傘を@DIMEから厳選して紹介しよう。

個性的で不思議と愛着が湧いてくる傘14選

日傘男子は本当に浸透するか?そごう・西武の担当者おすすめの紳士用晴雨兼用傘5選

近年の猛暑で「日傘」が男性にも浸透してきている。今年は環境省が男性へと日傘使用を勧めるキャンペーンを予定していることもあり、メンズ日傘の需要が増えそうだ。すでに暑さは始まっており、6月16日(日)には「父の日」も控えている今こそ、日傘選びの良いタイミングといえる。今回は、そごう・西武で人気の紳士用晴雨兼用傘を5つ紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/720488/

確実にネタになります!ヴィレヴァンで買えるユニークなレイングッズ7選

沖縄県が5月16日ごろ梅雨入りした。雨でスーツやカバンが濡れたり、電車内がムシムシしたりと、何かと不快なことが多いこの時期。天気を変えることはできないが、気分だけは上げたいものだ。ユニークな商品を数多く取り揃える「ヴィレッジヴァンガード」で買える、雨の日でもテンションが上がるレイングッズを紹介してもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/718856/

D-VEC「カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ」

グローブライドが展開するファッションブランドD-VECは、ブランドの代表的アイテム「カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ」に各種新色とストライプ柄を追加した全16種類を4月末より順次発売する。

【参考】DAIWAのフィッシングロッド技術を応用した軽量&頑丈な折り畳み傘「カーボンテクノロジーポータブルアンブレラ」

サンコー「ファンブレラ」

サンコーは、ミストシャワーと扇風機を搭載した日傘「ミストシャワー付ファンブレラ」を発売した。販売価格は5,980円(税込)。

【参考】熱中症対策にいかが?ミストシャワーと扇風機を搭載したサンコーの日傘「ファンブレラ」

[BLUNT]世界最強級の折りたたみ傘『BLUNT XS_METRO』

風によって裏返る傘と、裏返らない傘の違いは傘生地の強度にある。強度の高いものほど傘生地がピンと張るため、風の力を効率よく受け流す。つまり、裏返りにくく、破損しにくいのだ。  本品が圧倒的な強靭さを誇る理由はまさにそれ。親骨が独立して動くなどして、風圧を放射状に分散。強風の中でも生地がピンと張った状態を保ち、傘にかかる負荷を最小限に抑えるのだ。しかも風を上手に受け流すから、強風にあおられにくい。ビジネスバッグにすっぽり入る折りたたみ傘は必需品。それが最強を誇る逸品であれば、これほど頼もしいことはない。

【参考】世界最強!風速20m/sの風に耐える超強靭設計の折りたたみ傘「BLUNT XS METRO」

[ホワイトローズ]丈夫なコンパクトビニール傘「ピッコロ」

「逆支弁」というスリットによって強風が吹いても傘が裏返らない。完全透明のビニールによって前がよく見える。仕舞い寸法が短くて邪魔にならないなど、超売れるのが納得の高性能ビニール傘だ。

【参考】常識を覆す!?風にめっぽう強くて丈夫なホワイトローズのビニール傘「ピッコロ」

構成/チーム@DIME

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。