人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.11

爽やかすぎる!?竹内涼真が女性の肌の悩みについてアドバイスする動画が話題

日本メナードは、「薬用 ビューネ<医薬 部外品> 」シリーズのイメージキャラクター「ビューネくん」に、前年に引き続き俳優の竹内涼真さんを起用し、 女性が抱える肌のお悩みに対してビューネくんがアドバイスをくれる、「聞いてよビューネくん 化粧のり」篇と 「聞いてよビューネくん 肌荒れ」篇を、全国放映開始した。

本CMでは、「薬用 ビューネ」の特長と世界観を表現。竹内涼真さん演じる「ビューネくん」が、訪れる女性の肌の悩みに真摯に向き合い、それぞれの悩みに対してアドバイスをしてくれるという内容になっている。

ビューネくんが立つカウンターの奥にはビューネの商品ボトルが並び、光を浴びて青く輝きながら、優しく女性たちを受け入れてくれる。

ビューネくんは、「聞いてよ、ビューネくん!」 と、ビューネくんがいる特別な場所の扉をたたく女性たちを優しい表情で迎え、もう肌荒れで悩みたくないという女性には「僕が守ります。」という台詞も。

薬用 ビューネを使い、肌も心も前向きになった女性たちを「いってらっしゃい」と爽やかに見送る。今までよりもっと女性の肌に寄り添い、前向きになるよう応援してくれるビューネくんに注目だ。

更に、CM公開に合わせて、あなたの肌の悩みに合わせてビューネくんがアドバイスをくれる新しい企画、「聞いてよビューネくん」を実施中。

それぞれのお悩みに対して、ビューネくんがTwitter上の動画でアドバイスをくれるだけでなく、7月には、なんとリアルタイムでビューネくんがライブ配信をする特別コンテンツも用意している。

CMの見どころ

『聞いてよビューネくん 化粧のり』篇 ビューネくんが前向きに「よし、ビューネしよ!」

ビューネくんがいる特別な場所に、「聞いてよ。ビューネくん」と少し落ち込んだ様子の女性が入ってくるところからはじまる。

何でも聞くよと言うように「どした?」と聞くビューネくん。「化粧のりってどうして日によって変わるんだろ・・・」そうこぼす女性の前に、ビューネのボトルを差し出し、「よし、ビューネしよ!」と、女性の肌をケアしてあげるビューネくん。

「すべすべ~」と肌を触りながら嬉しそうにする女性に「いいじゃん!」と声をかけ、最後は「いってらっしゃい!」と、前向きになった女性を送り出す。​

●タイトル:『聞いてよビューネくん 肌荒れ』篇 15秒
●OA開始:2019年6月10日(月) ~   
●放送エリア :全国
●出 演 者:竹内 涼真『聞いてよビューネくん 肌荒れ』篇

『聞いてよビューネくん 肌荒れ』篇 「僕が守ります。」ビューネくんの一言に、肌も心も癒される

女性が「聞いてよ~ビューネくん!」と駆け込んでくるところから始まる。カウンター越しに乗り出し、「どうしました?」と尋ねるビューネくんに「もう肌荒れで悩みたくない」と打ち明ける女性。

その言葉に、ビューネくんは優しく女性に触れ、「僕が守ります。」と優しく一言。ビューネでケアした後、「すべすべ~♪」と自分の肌を撫でる女性に、ビューネくんも「いい感じ!」とお墨付き。

最後は、軽やかに出て行く女性に「いってらっしゃい」と声をかけ、優しい表情で送り出す。

●タイトル :『聞いてよビューネくん 肌荒れ』篇 15秒
●OA開始:2019年6月10日(月) ~
●放送エリア:全国
●出 演 者:竹内 涼真

【動画】

https://youtu.be/O3DMI3rhkrU

『聞いてよビューネくん』概要

『聞いてよビューネくん』とは、竹内さん演じるビューネくんに、女性なら誰もが一度は抱える「肌荒れ」や「化粧のり」といった肌の悩みを相談すると、それぞれの悩みに対してTwitter上の動画でアドバイスを返してくれる特別な企画。

今までのビューネくんは、女性の生活にそっと寄り添ってくれる存在だったが、今回は、より具体的な肌の悩みに寄り添うことで、肌に対する前向きな気持ちを応援。

メナード 薬用 ビューネの公式Twitterアカウントに投稿されるツイートから悩みを選択すると、その悩みに応えたビューネくんのアドバイス動画がリプライで届く。打ち明けづらい肌の悩みですが、この機会に是非ビューネくんに相談してみてはいかが?

開始:2019年6月1日(土)~(期間内に更新予定あり)
出演者:竹内涼真
公式サイトURL :https://www.menard.co.jp/beauness/cp/
メナード 薬用 ビューネ 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/beauness_menard/

ビューネくん史上初!ライブ配信について

ビューネくんにリアルタイムで会える!ライブ配信をTwitterで実施し。※詳細は追って情報解禁。
実施予定日:7月19日(金)20:00~
URL:https://twitter.com/beauness_menard/

商品情報

薬用 ビューネ<医薬部外品>
・肌荒れ、荒れ性。・ニキビを防ぐ。(医薬部外品の効能又は効果)
〈内容量〉160mL
〈価格〉6,000円 (税込6,480円)

肌悩みの現れにくい、いつも調子のいい、すべすべ“前向き素肌※1”に導く、薬用 プレローション。「温泉ミネラル」に「植物エキス」を組み合わせた、独自成分「ヘルシー素肌エッ センス(保湿成分)※2」を配合。洗顔後すぐに使用することで、洗いたての肌に すっとなじみ、みずみずしくうるおう使い心地。
※1:ローションのなじみが悪い、ニキビができる、ファンデーションののりが悪い、ザラザラする、ブツブツができる、などの状態にならず、いつも健康で調子がいいことで気持も明るくなるような肌を、前向き素肌と呼びます。 ※2:硫酸アルミニウムカリウム、硫酸亜鉛、炭酸水素ナトリウム、オウバクエキス、マヨラナエキス、ジオウエキス(全て保湿成分)
●問い合せ先/メナード お客様相談室 フリーダイヤル 0120-164601(9:00~18:00 日曜・祝日除く)

出演者プロフィール

竹内 涼真
(たけうち りょうま)
1993年4月26日東京都出身。
雑誌「mina」の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得。
2014年には仮面ライダードライブの主役に抜擢。その後も、ドラマ「ひよっこ」「過保護のカホコ」「陸王」「ブラックペアン」、映画「青空エール」「帝一の國」「センセイ君主」などの話題作に出演。
初めて声優を務めた映画「名探偵ピカチュウ」が大ヒット公開中。今年9月には映画「初恋ロスタイム」が公開予定。

出演者コメント(コメント要約)

【メッセージ動画】

https://youtu.be/GUhA2nUHgl0

「ビューネくんを演じるのは今年で3年目になりますが、毎年、撮影があるよと言われるのをすごく楽しみにしているので、今年も起用されてとても嬉しいです。このCMを好きといってくださる方も多いので。

今回の撮影はどういうビューネくんになるのかなという期待がありました。セットを組んでビューネくんがいる特別な空間を作って、ビューネのボトルもたくさんあって・・・世界観に入り込めてすごく楽しく撮影ができました!

CM内で女性の肌をコットンでケアしてあげているのですが、人にやってあげるっていうのは中々なくて。ちゃんとやり方を教わったので、チェックで見たらわりと綺麗にできていて安心しました!

同時に、改めて自分の手がでかいなと思いました。(笑) これまでのビューネくんとは違った雰囲気になっているのは自分でも気に入っています。

衣装もいつもより大人っぽくしてセリフも男っぽい。「僕が守ります」とか、すごいかっこいいですよね。

今回、日頃肌のストレスを感じ、悩んでいる女性の皆さんの助けになることができたらと思いながら撮影しました。是非楽しんでご覧ください。」

撮影現場の様子

撮影現場での竹内さんは、1カット1カットの演技を気にかけていて、常に制作チームと細かな仕草や、演技の確認。また、監督と相談し、より自然でコンセプトにあった動きを提案するなど、真剣な顔を見せる一面もあった。

台詞を何度か言う場面では、スタッフと言い方を真似しあうなどおちゃめな一面もあり、撮影は終始暖かな雰囲気で進んだ。

撮影最後のカット後は、カメラに向かって「お・わ・り」とやりきった表情で口パクする場面も。タイトなスケジュールの中だったが、合間に笑顔を見せながら、最後まで完璧なビューネくんを演じてくれた。

「聞いてよビューネくん」公式サイト:https://www.menard.co.jp/beauness/cp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。