人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.09

フルーティーで吟醸酒のような香りが印象的!男鹿の塩を使ったご当地チューハイ「秋田サワー 塩レモン」

 ”秋田サワー”とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果実や野菜、または秋田県で作られた加工品を使って作るご当地チューハイのこと。秋田県内の飲食店を中心に徐々に盛り上がりを見せている。

秋田県醗酵工業の「秋田サワー 塩レモン」は、長年多くの方から愛される酒粕焼酎「ブラックストーン」に使用している長期貯蔵酒を20%ブレンドすることで、フルーティーで吟醸酒のような香りがレモンの爽やかな香りを引き立たせているのが特徴だ。

男鹿の塩を使ったご当地チューハイ「秋田サワー 塩レモン」

やさしい酸味とまろやかでコクのある飲み口に、アクセントに男鹿半島の海水を100%使用した「男鹿半島の塩」を加えることで、ほんのりしょっぱい味わいに仕上げた。アルコール分8%のしっかりとした飲み応えで、プリン体ゼロ、甘味料ゼロ、キレの良いドライな味わいだ。

パッケージには、「なまはげ」のデザインをあしらい、スーパーやお土産店で思わず手に取りたくなるインパクトのある秋田らしさを訴求している。

爽やかな香りとやさしい酸味にほんのりしょっぱい味わいを加えた、秋田県の魅力あふれる「秋田サワー 塩レモン」を発売することで、自宅でも手軽に“秋田サワー”を飲みたい消費者や、秋田旅行のお土産をお探しの消費者のニーズに応える。

発売地域は秋田県限定で参考小売価格は198円(税抜き)。

関連情報/https://www.oenon.jp/enjoy/drink/akitasour.html/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。