人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.12

婚活男子必読!押さえておきたい合コンのお店選び4つの鉄則

合コンをする時、「どうやって会話を盛り上げようか?」と食事中のことに気が向いてしまって、男性同士の飲み会で使うようなお店を選んでいませんか? お店選びも男性の印象を左右するポイントになるのです。

合コンは出会いの場ですが、食事が美味しかったら全員が嬉しいですよね。どんなお店を選ぶかで、女性の期待度も高まります。会話以前に女性から「さすが」と言われるポイントを押さえておくと印象もグンとアップ!お店の選び方で女性から好印象を得るための4つのポイントをお伝えいたします!

1.駅から近い&二次会にも参加しやすい立地

まずは立地です。合コンは仕事終わりに開催する場合が多いです。仕事が終わってから電車で移動が必要な場合は、降りた駅から徒歩数分以内のお店を選びましょう。合コンではかなりの確率で遅れてくる人がいます。更に、女性側には地図に疎い方も稀にいるので、既にお店に到着している女性に「道に迷った!」と電話がかかってきて、一生懸命説明しても分かってもらえず、結局迎えに行くために席を外す……なんてことがあります。隠れ家のようなお店も素敵ですが、合コンの場合は道に迷わず全員がちゃんと来られるような「分かりやすい場所」であることが大切です。

また、待ち合わせ場所は駅ではなくお店の方がスマートです。なぜなら、「渋谷駅ハチ公前」と言われても、知らない男女が待ち合わせをするには人が多く、探すのが大変だったり、その時点でストレスを感じてしまったりすることがあります。そのような無駄を考えると、最初からお店で待ち合わせした方がお互いに楽です。

更に、二次会に参加しやすい立地であることも大切です。一次会が終わって、そのノリで二次会に行くことがあると思いますが、その際に「どこに行こうか、どうしよう」と悩む時間が多いほど、女性は行く気がなくなってしまいます。電車移動ではなく歩いて行ける距離で、二次会候補となるお店にいくつか目星をつけておきましょう!

2.照明が薄暗いムーディーな店を!

合コンでは、蛍光灯が眩しいくらいに光ってBGMが大きい居酒屋よりも、少し薄暗くてムーディーな雰囲気のお店を選びましょう。これからの季節、特に暑くなってくるとちょっと動くだけでも汗ばみます。仕事を終えてお店に到着した時に額に汗びっしょり、髪も汗で額に張り付いている・・・そんな状態になってしまっても、店内が少し暗ければそこまで目立ちません。女性も、仕事終わりはメイクが崩れがち。どんなにメイク直しをしても、煌々と光る照明で顔をじっと見られるよりも、薄暗ければ疲れて見える印象が半減します。雰囲気が良ければ、女性はリラックスして過ごすことができますよ。

初めてのお店に行く場合は、食べログなどのサイトをチェック。写真「内観」ページで、どんな雰囲気の店内なのかを念入りにチェックして、雰囲気を掴んで下さいね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。