人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

熱狂の渦に包まれたエスタディオ・メトロポリターノ!UEFAチャンピオンズリーグ決勝観戦レポート

2019.06.07

いよいよスタジアムへ向かう。専用の通路を数分歩くとスタジアムのゲートに到着。セキュリティチェックを受けてスタジアム内へ。今回、スポンサー席のエリアはバックスタンドの2階。スタジアム全体が見渡せる絶好の席で、シートにはスポンサー企業名が入っていた。席もゆったりしており、サッカー観戦としては最高の席だった。

エスタディオ・メトロポリターノはサッカー専用スタジアムで観戦しやすい

白熱したゲームが展開され、両チームのサポーターが盛り上がる。

リバプールの勝利を決定づける終了間際の2点目のゴール直後

試合は、開始早々にリバプールがハンドによって得たPKで先制し、また終了間際にも追加点を挙げたリバプールがトッテナムを2-0で破り、ヨーロッパのクラブチームNO.1に輝き、チャンピオンズリーグの優勝トロフィーが授与された。

バックスタンド側から観た表彰式の光景

表彰式が終わったあと、興奮冷めやらぬなか、再びチャンピオンズビレッジ内のエクスペディアグループのブースへ戻ると、飲み物が用意されており、余韻に浸りながら飲み直して、帰りのバスに案内されホテルへ戻った。まさに最初から最後まで至福な時間を過ごすことができたと同時に、日本のスポーツイベントにはない、数を絞ったスポンサー企業のスタジアム内外での大型露出のスケールを実感することができた取材となった。

試合終了後も最後にチャンピオンビレッジで1杯飲んでから帰路に就いた

取材・文/鳥海高太朗

航空・旅行アナリスト、帝京大学航空宇宙工学科非常勤講師、ANA「What's up? ANA」社外編集者

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。