人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何か臭うな…と思ったら自分だった!ミドル男性の「頭のニオイが気になる瞬間」あるある

2019.06.07

「何か臭うな…」と思ったら自分だった。これは「中高年男性あるある」の一つ。

マンダムの『頭のニオイについて意識調査』では、7割近くのミドル男性が、頭のニオイが気になる瞬間あるという結果が出ている。

運動後などの汗をかくシーンだけでなく、仕事中などに気になる人も少なからずいるようだ。

ミドル男性に聞く、自分の頭のニオイ意識調査

頭のニオイ、特に夕方は要注意!?

頭のニオイが気になるときは、「夕方」がトップで、「髪を洗ってない翌日」よりも多いという結果に。

頭のニオイが気になっても、対処しないミドル男性は4割以上!

頭のニオイが気になっても、「特に何もしない」男性が4割以上とトップに。対処をする人は「普段よりもしっかりと洗う」が最多となり、日中のケアをしている人は少ないようだ。

【調査概要】
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年1月実施
調査対象:35~49歳 男性166名(マンダム調べ)

関連情報/https://www.lucido.jp/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。