人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

総合満足度は7割超!大手キャリアから格安SIMに乗りかえて「よかった」人は97%に

2019.06.07

次に「通信速度」。

大手キャリアを利用していたときの通信速度満足度は52%と半数以上が通信速度に満足しているという結果になった。MVNOの格安SIMに乗り換えてからは少し下がったが、通信速度満足度は47%だった。

予想を大きく上回る数字が出ていたが、「格安SIM=通信速度が遅い」というイメージを持って乗り換えている方が多いのか、不満がある人はわずか18%という結果だった。

そして「サポートの満足度」だが、こちらは大手キャリアでも満足度はそれほど高くなく、サポート満足度はわずか27%という結果に。MVNOも同様で、31%とそれほど満足度は高くなかった。

むしろ、大手キャリアで不満だった人は27%いるのに対し、MVNOは半分の15%。大手キャリアは店舗が多く電話サポートも充実しているが、電話サポートやウェブ中心のMVNOのほうが高い満足度というのは意外な結といえるだろう。そもそも大手キャリア利用時にサポートを利用したことがある人は多くないのかもしれない。

最後に「総合満足度」を紹介していく。

大手キャリアの総合満足度はわずか22%とかなり低い数字に。一方で、MVNOの総合満足度は71%となっていた。

出典元:株式会社インターファーム

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。